ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

コミュ障だからってぼっちとは限らない

昨日の自分があまりにもきもいので記事を消した。「君は他人に期待をしすぎる」ってもう旦那に百万回ぐらい言われてる。反省はしてる。
今日は体調も悪いし家でゴロゴロしながら新しいiPhoneの設定でもして1日過ごそうと思う……



ところでこの記事のトキヒロさん、ブログ面白いなあって思ってよく読んでたけど、なんか「コミュ障≠ぼっち」の図式をひしひし感じてちょっと悲しくなったwww
manatopi.u-can.co.jp
この人は積極的な人付き合いは得意ではないのかもだけど、一度知り合いになれたらそこからどんどん仲良くなっていけるタイプなんだろうなあ……
子供を通じて仲良くなって、そのうち子供が離れたところでもママ同士友達として付き合いが続くんだろうなあ
ええなあ

私も同じように子供を通じて顔見知りは何人か増えたけど、「こんにちはー」以上になにも進展しませんwww
タメ口で話せる相手なんておらんよwww
まあなんか、相手がタメ口で喋ってたら「あ~そうなんだ~」とか合わせてみるときもあるけど……

なんかなー
楽しい話題も提供できないし、そりゃ私と仲良くなりたい人なんていないよなー
「息子くんはお友達だけど、あのママはなんか気難しそうだからあんまり付き合いたくないな」って思われてるのかもなー
はああ~~~~~~~~

とかなんか色々考えてまた鬱思考に陥る
なんで楽しい話題が提供できないのかなー
他のママといても何を話したらいいかわからないんだよな。
相手の子供のこととかよく知ってたら、話ができるんだろうけど。
一旦知り合いになってからじゃないと、ママも子供も顔が覚えられないんだよな……
基本的に自分の子供のことで手一杯だからなあ……
挨拶はしてるけど、多分私不愛想だからなんか怖い顔になってるんやろうな……


ふわああああ~~~~~
人付き合いが嫌いだけど友達がほしいよおお~~~~~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ