ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

されど108円

100円ショップで、こういうのを買ったわけよ。アニマルキャンディボール 12入価格:1075円(税込、送料別) (2017/4/29時点)ビーチボール的なものだと思ったのね。ところが、膨らますためには、専用ポンプが必要な商品だったの。お出かけに持っていって、さあ…

近くて遠いみさき公園

僕は運転手さん! 写真はみさき公園内にある「わくわく電車ランド」にて。 みさき公園、前々から行きたいなと思ってたんだけど、なかなか楽しかったです! みさき公園と息子くんの様子 どこか遠くにお出かけしたいねえ、と話をしていたら息子くんの「遊園地…

揉め事の続き

前の記事の続き。①保育園のこと。ちょっと文句言うと保護者に当たりが強くなる園もあるなか、やっぱりうちの園は対応が誠実なんだなあ、と思いました。手紙はまず先生にお渡ししたので『もしこの先生がアレな人だったら、握り潰される可能性もあるな』とか思…

保育園も仕事も揉める

保育園でのもめごと最近ちょっと保育園でごたごたがありました。詳細は省きますが、内容としては、「こちらの期待していることを対応してくれない」ってことです。もう少し言うと、「2歳クラスまでは当たり前だった対応が、3歳クラスになっておざなりになっ…

一人っ子ママのひとりごと

あー二人目ほしい気がするけど無理かなーいけそうな気もするけどやっぱり無理かなーとか最近よく考えるemanonです。息子くんも3歳なって、ようやく少し手がかからなくなったからですかね。まわりに子供二人持ちが多いからですかね。自分の年齢がリミットだか…

続・保育園のこと いろいろ

前のエントリの続きです。①個人マークのこと。野菜(微妙)に比べたらねずみはキャラ的には恵まれてる方だなぁ。って思ってたんだけど、さやえんどうで非常に可愛いアップリケ作成してるママさんのブログなどを見て「さやえんどう微妙とか言ってすんませんし…

保育園のこと いろいろ

その1 個人マークどこの園でもそうだと思いますが、「個人マーク」が割り振られ、ロッカーや靴箱、連絡帳などにすべて個人マークが貼り付けられます。1歳で入園した息子くんの個人マークは「ブルドーザー」でした。2歳で進級しても、やはりブルドーザー。も…

ママ友いなくてもいいんじゃないか、という開き直り

こんにちは。あちらこちらで入園式だったようで、フォーマルに身を包んだママさんが多くてまぶしかったです。私フォーマル持ってないな〜。進級式あったらいるかなと思ったが、(親の参加が)無かったのでラッキーというか残念というか。卒園式+入学式で使…

進級式

月曜日、認定こども園に初登園。行きがけ、行き先違うよー!とか怒ったり泣いたりしないかな?と少し不安だったが、特にそのようなこともなく。 「なんだかいつもと違うところに連れてこられてしまった」 みたいな顔はしてた。今日はこっちなのー?みたいな…

新年度で目に見えて成長する

4月ですね。幼稚園入園の方は、入園式なんかがあるのでしょうか。息子くんは認定こども園へ進級しますが、進級式は保護者参加のない園内イベントらしいので、ちょっとさみしいemanonです。写真を!写真をよろしくお願いします先生!4連休の過ごし方3月30、31…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ