ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

続・保育園のこと いろいろ

前のエントリの続きです。

①個人マークのこと。
野菜(微妙)に比べたらねずみはキャラ的には恵まれてる方だなぁ。って思ってたんだけど、
さやえんどうで非常に可愛いアップリケ作成してるママさんのブログなどを見て「さやえんどう微妙とか言ってすんませんしたっ!」って気分になった。
個人マーク 微妙」とかで検索すると色々出てきて面白い。



②登園服のこと。
春だし衣替えと小さくなった服の処分をしたのね。
恐竜とか、乗り物とか、息子くんの好きそう〜な長袖(春用)を何枚か新調したのね。

「着ていくー」
ですよねー。かっこいいもんねー。でも朝は体操服でいこう? かっこいいシャツは着替えカゴにいれとこうよ!

「着ていくのお〜……えーん

というようなことがあって、結局朝のコーデに苦労しているママであった。



③名札のこと。
園にあった📛


④朝の用意のこと。
③とあわせて先生に謝られた👩‍🏫


朝の用意まだうまく出来ないんですかね〜って世間話的に相談したら、「私たちがちゃんと見られてなくてすみませんショボーン」って謝られました。いやいやそんな大丈夫ですよなんかこっちが恐縮しちゃうな!モンペっぽかったかなガーン
先生大変なんだろうな!頑張って!息子くんも頑張って!


そういや名札の件、「名札ないなーないなー、……ハッ!時給換算したら名札探してる時間で交換の名札買えちゃう!」って思った。ぶっちゃけ買ったほうが早いと頭では分かってるけど気になるのあるある。


今回は園にあったから良かったけどもう無くしたくないなーと思ったのできちんと「名札置き場」を決めました。
あと降園時にも確認しよう。
これでもう大丈夫! ……だといいな!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ