ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

コミュ障ママと保育園

朝登園やお迎え時に先生と遭遇した時
「さようなら〜! 息子クンまたね〜」で終了し会話イベントが発生しない
または
発生しても他ママより短いw

あるぇ〜 他所のママとはいつも結構話し込んでるのにな〜

とか思って凹むコミュ障あるある

いやまあ お喋りがしたいというか、
息子くんの保育園での生活とかきになるやん?

とは思いつつ、とっさに自分から話題をふれるでなく
どうしても聞いておきたいことがあるでなし

「……さようなら〜」
ってモヤモヤしつつかえるのであった


お喋り好きママだと話題もどんどん引き出せるんだろうなあ
家でこんなだったんですよ〜あんなだったんですよ〜って
話題どんどんふれる人なら先生も話しやすいんやろうけどなあ

とか思ってしょんぼりしたりしなかったり


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ