ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

泊まりでおでかけがしたい

息子クン2歳半にして未だお泊まり旅行経験なしなのでござる

どうせ泊まりでおでかけするならスペシャル感のあるところがいいよねえ
ディズニーランドとか最たるもんだけど
まあ当分行く予定はありません

私はアドベンチャーワールドが好きでね!
子供が生まれたら一緒に行きたい!ってずっと思ってたんだよ

今年の夏は〜
白浜にホテルとって〜
1日目の午後はホテルのプールでゆっくりして〜
夕方からアドベンチャーワールドのナイトサファリ行って〜
2日目はもっかい朝からアドベンチャーワールド行って〜

とか脳内で楽しく計画練っとったんやけど
何時の電車を予約する? 間に合うように子供を誘導できる?電車移動2時間以上をもたせられる?帰りの時間は?アトラクションに夢中で間に合わなくならないか?もしくは予定より早く帰りたいと言いだしたら?
とか
主に移動手段について考えはじめるとあたまがいたい
白浜遠いもんなー
ちょっとそこまで の距離じゃないもんなあ

そんだけ距離があると
そうそう行けない場所になるので
あれ見たいこれやりたい〜が達成できなかった時の失望感半端ないんですよね

イルカショーとかペンギンパレードとかゾウさん餌やりとか
息子クンに見せたいものがいっぱいあるんだけど
開始時間が決まってるものがおおいから
イヤイヤぐずったり疲れて寝ちゃったりすると
見られないかもしれないんだよな〜

アドベンチャーワールド本当に感動するので是非色々見せたいんだけど
あれ見られなかった〜これも見たかった〜ああもったいない〜ってママがイライラするくらいなら
近場の動物園でも行ってたほうが子供的にもええわな

ママは「計画通りにいかない」ことに弱くてな…
別にアドベンチャーワールドは逃げないし
今年はやめておこうかなあ
などと弱気になっている

これまでの電車移動も長くてせいぜい1時間だもんなあ
最悪電車は、抱っこで車内ウロウロとかできるけど
バス3時間とか考えるだけでぞっとするね
子供連れて海外とか行く人ほんと尊敬するよ


そんなこんなで今年も「子連れでお泊まり」は実現しそうにないのであった

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ