ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ベネッセのおそろしさを知る

こどもちゃれんじをとってません。

まあ、保育園行ってるご家庭ならわりと普通だと思うけどw
こどもちゃれんじはおもちゃっても娯楽というより「教育」「躾」の側面が強いよね
幼稚園行くまでの準備期間に社会性の芽生えを促すウンタラカンタラ
みたいな
その辺は保育園がカバーしてくれてる領分かなとおもって

まあ 志高いなーとは思うし
生まれたばかりの頃はわりと真剣に悩んだんだけど
やっぱやめた
志だけじゃなくお値段もそれなりに高いしね!(正直
あれだけ月額だすなら、自分で我が子の成長具合に合わせて適切な知育玩具を選んだ方が
効率いいかな
とかおもって


でもね〜
たまたまイオンで資料貰ったのだけど
1歳〜2歳代だとなかなか凝ったおもちゃがくるのだね
教材としての意味があって、なおかつおもちゃとしての価値も高めの
子供の興味を引くよなやつを送りこんでくるんだなあ
キッチンとかレジスターとかトイレとか

へーすごいなーって
イオンで配ってた資料をパラ見してたら、キッチンのページを見た息子クンが急に「これほしい」っていいだしたのだ
しかもグズる時の口調で

別におもちゃのサンプルを触ったわけでもなく過去にお友達の家で遊んだとかでもなく
ただただベネッセのパンフでエデュトイの写真資料みただけで

これ欲しいぃーすごくほしいーーあそぶぅーこれボク欲しいのーー(だんだん泣くモード)


何があった!息子クンよ!
一目惚れってやつなのか??
おもちゃ売り場でも一度も見せた事のないような執着心だぞ!ww
すげぇなベネッセ
子供の心がっちり掴んでるやん……やるなベネッセ

しかしまた相手の悪い事……
普通のおもちゃだったら「ンも〜〜息子クンがそんなに言うならしょうがないな〜(デレデレ」って
買ってあげなくもないのだが
一般流通してないこどもちゃれんじのおもちゃで
しかもよりにもよってクリスマス号やしw 
仮にいまから入会しても半年も先やしww
しかもちゃれんじぷちって息子君の対象年齢ちゃうやんwww

ハードル高すぎて目眩がするわwww(深い溜息

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ