ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ずっと探していたお酒を見つけました

昔、「ブッツトリックバー」という名前のアジアン居酒屋があって、そこでサルダという名前のお酒がありました。ボトルで2000円しないくらいかな?
当時学生で、お金のない私たちはいつも3、4人で集まってはボトル1本頼みロックでちびちびとやっていたものでした。
名前がエレファントカフェに代わり、いつしか別のご飯屋になりバーではなくなってしまい、UG系列の店でも置かなくなったサルダ。
「サルダ」という名前や、極甘口のデザートワインなどをいろいろ探し求め、楽天市場で、おそらく同じものだろうと思われるものを見つけました。

しかし配送料がかかるので、なかなか頻繁に買うことはできず。
あ~久しぶりにサルダのみたいな~、どっか店舗で取り扱いないかな~と思っていたころ。
たまたま立ち寄ったイオンの、カルディにてあの懐かしの瓶を発見!


「ミステラ・モスカテル・トゥリス」といいます。マスカット・オブ・アレキサンドリアを原料とした極甘口ワイン。
楽天市場で扱っているものより少し色味が薄いですが、味は間違いなくサルダです。
極甘口!アルコール度数15%なのでぐいぐいは飲めず、コスパが大変よろしいお酒です。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ