ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

服薬中

薬が効きやすい体質なんかなと思うemanonです

セルトラリン飲んで気分が落ち着いてきたので久しぶりに一人で自室で眠れたし早起きできた

同じ事を繰り返し言ってべそべそしてる鬱っぽい人が身近にいたらとりあえずメンタルクリニックで診てもらえ!と勧めてあげてほしい所存

親しい人に弱音を吐くのもカウンセリングを受けるのもとりあえず服薬で落ち着いてからがいいです(そして落ち着くと『誰かに話を聞いて欲しい欲求』が消える)

いまなら「ちいさなあなたへ」を泣かずに読めそう!

 

つまり子離れ鬱になった時にやるべきこと

×生き甲斐をみつける

×友達作りをがんばる

⚪︎薬を飲んで落ち着く

 

少し落ち着いてから自分を振り返ってみると、鬱の間『息子くんが巣立っていくのが寂しい』ってずっと思ってるんだけど、前提として我が子がなんの問題もなく進学・卒業・就職・自立・結婚してさらにその時点で自分は健康、ってところまで考えて「寂しい〜〜!!」なんて言ってる事に気付くのである

ずいぶんと楽観的で都合の良い妄想だ……

 

 

とりあえずその妄想の良いところだけ現実になるように末長く健康でいられるようにしよう、と思うのであった

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ