ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

メリークリスマス

これまで嬉しいことがあってもいまひとつ表情や言葉に出ない感じだった息子くんも8歳になってやっと『感情的に喜ぶ』ことが出来るようになったようで、クリスマスの朝はいつもより早起きして「サンタさん来てくれたー!」とママの部屋まで知らせに来てくれたのだった🎄🎁
f:id:emanonsan:20211225072157j:plain
プレゼントの袋に3つも入ってたー!と早速あけて朝から組み始めるの図

毎年「これが欲しい!」と本人がお願いする形だったけど、今年は特に指定がなかった息子くん
レゴの図鑑を読んでから「特殊パーツいっぱいほしいなー」ってよく言うようになってたので

スパイダーマンの小さいセット、ニンジャゴーの大きいセット、バラ売りの特殊パーツを集めて詰め合わせたギフトボックス、の豪華3点セットである
サンタさん大奮発である

ニンジャゴーのセットが対象年齢8歳からなんだけど、ちゃんと自分の年齢で組めるセットを持って来てくれた!って喜んでるのは実にかわいい


クリスマスイブの日に「今年は良い子にしてたかな?」って聞いてみたら本人的には『50点ぐらい(よく怒られるから)」って言ってたけどね!
ほんとイブ寝る直前までママ怒り散らしてたぐらい毎日なんかしら怒る事があるんだけどね(ヽ´ω`)
まあでも毎日元気でニコニコ過ごしてるそれだけでサンタさんにとっちゃ100点満点だよね💯

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ