ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

前歯がぐらついてきた

f:id:emanonsan:20210415001336j:plain
最近ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにご執心の息子くんが描いたフロドラ・ネルドラ・オルドラ
味のある絵柄でかわいい


さておき
低学年のうちは仕上げ磨き頑張って、て歯医者で言われたのもあって朝は電動ブラシで子供任せ、夜は普通の歯ブラシでママが仕上げ磨きしてる毎日ですが

今日はじめて前歯がぐらぐらしていることに気付いた!
年長さんで周りの子が歯抜けになっていくなかずっと堅牢だった乳歯、1年生になってからかな〜と思ってたら1年生の間もまったくぐらつかず頑張ってくれてた乳歯、ついに抜ける時が来たか……! 

あ〜そっか〜ついに息子くんも歯抜け坊主になるんだな〜〜……感慨深い……
保育園だと歯が抜けたら先生がお祝いの言葉をくれてちゃんと抜けた歯取っておいてくれたらしいんだけど、小学校はそういう手厚い対応は期待できないからな〜
家にいるときに抜けてくれ〜! 1番にお祝いの言葉をかけてあげたいよ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ