ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

発表会がありました


子供の発表会だったのさ!!

ダンスに合唱にと可愛い姿を存分に見せてくれました!
もうなんか…
前日に、去年の動画を見てしみじみしてたのもあって…
感涙…


息子くんに「いちばんまえでみてねー?」って言われてたので、この寒いなか旦那は朝日が昇る前から並んでくれたよ。
去年は色々あって席取りにちょびっと失敗してるので…

リベンジの意味もあったのだ。
この日のために新調したビデオもいい仕事してくれたよ!
離れて最後列のビデオ席から全体をおさめるか?寄って息子くん中心の撮影にするのか?
迷うところだけど、うちは「近くで見たい!撮影もしたい!」のわがまま派なので、最前列に席を取りつつ撮影もしたよ。(カメラは頭より下、がマナー!)
近くから撮っただけあって、控えからちょっと顔だしてにひひって笑ってる息子くんの顔まで撮れたよw 大満足w
ほかのお友達の演技もそこそこ満遍なく撮ったし(いいショットがあればデータを献上して好感度をあげようという下心もある)、
今年は園のビデオ買わなくていいな〜っていういい出来で撮影できました!最高!

みんなで頑張った甲斐あったなーと思った。
てか肩の荷が降りた。
もう、何か失敗したらどうしようどうしようとそればっかり考えて胃が痛かったので。(損な性分)
今日は子供も早起きして遅刻せず登園できた、ちゃんと席が取れて、夫婦並んで見られたし、忘れ物もなく、ビデオの充電もばっちり、メモリも余裕があった、録画ボタンを押し間違えて撮れてない〜とかもなかった。何も問題のない日だった!良かった!


やっぱり夫婦並んで見られたのはめっちゃよかったな〜
苦労しただけあっていい発表会だったな〜
息子くんの合唱曲の時、ちょっとしたアクシデントがあって、サプライズで1曲余分に歌ってくれた!ラッキー!
本当に良い発表会だった〜。
去年からまた成長して…
この保育園に通ってて良かったな…
って、まだ年少だけど既に思うw


今の仕事やってたからこの保育園に入れたんだよな〜。
限りなく黒に近いグレーな会社だけど、
毎朝だりいな〜って思ってるけど、
その点だけは感謝したい。
ブラック企業で費やした日々さえも無駄ではなかったのだ。などと、やけに賢者モードなママである。


ってもその会社も春には辞めるんだけどw
残すところ3ヶ月! 頑張るぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ