ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

欲しい時が買い時

バンボ買いました
首すわりから使えるやつを今更? 1才まで使えるかわからないって言われてるのに??
ってだいぶ悩んだんだ
でも定価ならともかくオクで安くで出てるしいっかなーって

・うちの子細い方なんでまだまだいけるだろう、という希望的観測
・お座りあんまり好きじゃなさそうなので、座りやすい椅子で慣れさせたい
・離乳食を食べさせるのに適した椅子がない(膝の上では暴れるし安定しない、バウンサーは揺れるし汚れた時が面倒)

などなど。
大和屋のローチェアとか、デザイン的にもすてきだし畳めるし今後長く使うにはいいかなー、と思ったんだけど、あの木のタイプはまだ座れないなぁと思ったから。
同じような木の椅子、キコリの椅子?だっけ? あれも座らせてみたことあるけどだめだったし



9月から無認可保育所預けて職場復帰予定なのですが
こないだ説明聞きにいったら、給食は普通食なんで乳児は哺乳瓶でミルクが飲めないと…

いやあ
大丈夫だと思ってたんだ 新生児の時は飲めてたから
ぜんぜんダメ飲まない 
今更おっぱい以外のもんなんか飲まないぜ!(キリッ
とばかり 咥えてはみても新しいオモチャかなんかだと思ってるのか、舐めたり眺めたりひっくり返したりするだけ

スパウトも試してみたけどダメくさいのでもうストロー練習するつもり



過去記事かくにあたり写真と動画を見返していて、ああこの生まれたての新生児の頃はもう戻らないんだよなー、とか思ってなんだか泣けた
日々の成長が嬉しいはずなのに
未来へのばくぜんとしたふあんがあったりなんだか不安定
PMSか?
保育園の件があるからかな?


保育所の件はなー
こんな小さいうちから、長時間母親と離れて過ごさなきゃならない、という環境に子を置くことに対して罪悪感のようなものはある
私だって寂しい
だっていままで24時間一緒にいたんだぜ?

フルで育休取って、せめて1年くらい一緒にいたかったなーとかも思うし、
でも実際家でみてるだけじゃ限界も感じる
この子の発達のために最適な遊びを与えてあげられてるかな? とか常に不安だし
きっとプロに任せたほうが息子の成長のためにはいい部分もあるんだろう
同じ年頃の子と触れ合うのも大事だし
そのへんは、罪悪感からの言い訳ではなくほんとにそう思う

保育所見学行った時、1歳だか2歳だかの子がほんと楽しそうに走りまわってて、ああいいなあと思ったんだ
そういう楽しい時間を過ごして思い出を沢山作れるなら、その方がきっといいんだと


ただ私といるだけじゃあ与えてあげられないものって沢山あるんだなあ ってちょっと寂しくは思うね
傲慢かもだけど

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ