ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

クリスマスのおでかけ

メリークリスマス🎄🎅

クリスマスといえばイルミネーション!

f:id:emanonsan:20231224095048j:image

というわけで今年も「大阪光の饗宴」in中之島を見てきた

去年はイルミネーション観光バスで回ったけど、今年はパパの休みも取れたし初心に帰って現場を歩こうかなと

コロナ関係の制限が解除されていろんなものが元の規模に戻りつつあるね

万博も近いし盛り上げていかなきゃなってとこなんだろうな

f:id:emanonsan:20231224095657j:image

ミャクミャクのおしり(レア)

後ろにも目玉あるー!と息子くん新しい発見

 

クリスマスマーケットは、殆どが飲食で、オーナメントなんかを扱う雑貨店がすごく少なかったのが残念🎄

スカイビルでやってた時みたいな、雰囲気あるヒュッテが並ぶドイツクリスマスマーケットは難しいんかなあ……どっか別のエリアでやってるのかな?

 

ともあれ、イルミネーション見てプロジェクションマッピング見てと現場は賑やかで楽しかったです✨

 

 

お出かけついでにこんなん見てきた

フェイク展示会ってことと「栄光と挫折」ってあることから、ふむタローマンにおける大権威ガ・ダーンみたいなもんかな?と思ってたんよ

f:id:emanonsan:20231224143343j:image

実際は都市伝説と国家権力の闇、みたいなホラーめいた感じだったかな

扇町ミュージアムキューブって初めて行ったけどミニシアターとか演劇とかやってるとこなんだね

こういう無料の展示企画をやって、主催してる劇団の空気感を知ってもらって、興味を持ってもらう&あわよくば公演も来てくれたらってのが主目的なんかしら

 

しかし企画内容が思ってたより闇で、パパは細かい作り込みとかを楽しんでたけど息子くんは「なんか怖かった」と言ってた すまぬ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ