ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2019年一番怖かった出来事

子供が飴を喉につめた!



「駄菓子屋さんの飴玉」っていうちょっと大きめの飴玉を、悪いことに食べながら歩き回ってて喉に詰めたらしい
部屋で遊んでて急に「ゔえっっ」って言い出したから、最初は急な吐き気?ノロかインフルか??と思ったけど嘔吐く感じがおかしいと気付いてパパに救急車呼んで!!!って怒鳴ったんよね
まあ119する前に本人なんとか飲み下して「めっちゃのどいたかった」ぐらいで済んだから良かったものの
ほんま焦った……


そういう喉に詰めやすいサイズの飴を、子供が勝手に取り出して食べられるような状態になってたのは完全に私のミスだし、
まあ飴を食べるのはいいとしても立ち歩いて食べてたのに気付かなかったのも良くなかった
猛省……
何事も無くて良かった……

今後は絶対に立ち歩いてものを食べないと約束させて、残った飴は子供の手の届かない所で管理
一歩間違ったら最悪の事態やった、と思うとほんまゾッとする

子供自身もかなり怖かったらしく、
「おれ おもいだしたら なきそうになるくらい めっちゃくるしくてこわかったから はやくねてこわいのわすれたい」
って半泣きの顔で言ってて、トラウマ級の怖い思いさせてしまって可哀想なことをしてしまったなあと思った
(悪夢とか見ないか心配だったけど寝言で「★○〒〆€を……おぼえさせて……☆○♪¥%」って言うてたからポケモンの夢?だといいが)


飴玉、ピーナツとかの豆類、あとミニトマトや皮ごと食べられるブドウもわりと危険だとか……
ほんま気を付けよう……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ