ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

半袖半ズボンで真冬を乗り切る小学生ばかりじゃない

息子くん、風邪ひきました!😭

 

金曜のスカイビスタが寒かったからか、土曜に小雨降る中ちょっと遠くまで買い物に行ったのが良くなかったか、あるいはその両方か……

日曜日は熱はないけど吐き気があって半日寝込んで、ちょっと元気出てきたから月曜日は学校行って

いつもなら「上着いらなーい あつーい」とか言うのに、「やっぱり上着いるわ……」って震えながら帰ってきてそのままダウン

火曜日はやっぱり熱はないけど「なんかお腹が痛い」とのことで久々に学校をお休み

下痢はないけどお腹にくるタイプの風邪か?

 

 

と、そんなこんなで

久々に子供に風邪をひかせてしまって、自分が連れまわしたせいやろなーと責任を感じている……反省

まあそれはそれとして、子供は風の子!とか行ってないで日々の防寒にももっと力入れた方がいいなと

 

・吸湿発熱インナー

・長靴下

 

は、サイズアップのたびに買いなおしてるけど、今年は追加で

 

・学校標準服の長ズボン

・長袖体操服

 

を買うことにした 本人の希望

 

学校標準服の長ズボンはな~

まだ履いてる子は少ない……

いや、たまたま今まで見てなかっただけで、寒波来たし増えてるのかな?

それでも「ゼロではないが決して多数派ではない」って感じ

まあ私も正直 小学生男子=半ズボン なイメージあるし半ズボンの方が子供らしくてかわいいな~とかは思っちゃうんだけど

子供だって寒いしな! 見た目よりも防寒大事!!

長ズボンなら転んでも膝へのダメージ少ないし安心だしな!!

地元の制服屋さんよりもネットで買う方がちょっと安いのでネットで買うことにした(小声)

 

さすがに入学の時は標準服一式を学校指定の制服屋さんで揃えたけどさ

でもポロシャツの洗い替えとか普通にしまむらで買ったりするし、別に拘らなくていいかな~と

男子の長ズボンとかそもそもがイレギュラーな存在なんで、よっぽど色味がオカシイとかでなければどこで買ったかなんかわからんのではないかな……多分

ちゃんと履いてくれるかしらw

 

 

長袖体操服はデザインの違いが顕著なんでさすがに地元制服屋さんで買ったw

ラインありなし、襟ありなし、色々ありすぎてまずは1回標準のを買ってみないと全然わからん……

長袖体操服はぼちぼち着てる子が多いらしくて、デザイン違いはすぐバレるな!w

本人が「寒くなったらいうわー」っていうのでずっと買わずに来たんだけど、やっぱりあった方がいいなと思って新調した

(ちょっと大きめを買ってこのまま6年生まで使いたいなとか思っている)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ