ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

遅刻

朝、保育園の時のママ友さんから電話あって何事かと思ったら、息子くんが忘れ物したって泣きながら帰ってきてるからマンションの玄関口で一緒に待ってる、とのこと
ひえええええ
あわてて忘れ物ひっつかんで下に向かいました 家出る前でよかった……

ありがたい……知り合いがそうやって自分の子に良くしてくれるの本当にありがたい……
私もよその子が泣いてたら優しくしようと思いました(優しさの連鎖)


遅刻確定時間ぽかったけど一応自転車で送ってった
小学校は8時半の鐘が鳴ったところで到着したのでギリセーフなのか?アウトなのか?
そもそも遅刻したらどうなるのか?内申点とかそういうやつに関係あるのか?わからないことだらけだわ


まあそんなこんなでバタバタして会社に10分遅刻である
『会社に遅刻してまで子供の忘れ物を届けるべきかどうか』みたいな議論を見かけたことがあるけど
内容にもよるけど上履きとか体操服とかなら持ってってやるかな、気付いたらだけど
教科書とかならいかないかなー(というか教科書レベルだと気付かないし)

体操服とか忘れたら体育は見学になるんかな?
上履き忘れたらスリッパとか貸してくれるんかな?
どうなんやろー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ