ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ハッピーセット卒業式

卒業シーズンですねー
マクドのCM「ハッピーセット卒業式」を見て、わかる~とか思ってしんみりした
ハッピーセットのおもちゃが増えてくのが結構うっとおしいので、ハッピーセット卒業って親としては心底嬉しいんだけど、子供の成長感じてややしんみりするよね

ハッピーセットのおもちゃも遊ぶのは店内にいるときだけで家では結局そんなに遊ばないし、
本人の興味を引くようなおもちゃが減ってきたってのがあり、一度「ハッピーセットと同じ値段でチキンナゲットを大盛りにできるよ!」って言って見たら
「じゃあそっちにする」
ってあっさり卒業

それ以来、あんまりおなかが空いてないとかどうしても気になるおもちゃ(or絵本or図鑑)がない限りはチキンナゲット15ピースで頼んでる
だいたいこれでナゲット10個ぐらい食べるし余ったナゲットはお持ち帰りして翌日も食べられてニッコリ っていうね

ぼちぼちお子様向けのおもちゃより「ナゲット食べきれないぐらいいっぱい!」の方が嬉しいのだな~
昔は5ピース+ポテトS+ジュースSでおなかいっぱい~とか言ってたのにねえ しみじみ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ