ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

最近買って良かった家電

アイリスオーヤマのサーキュレーターがちょうどセールだったので買った!

リビングと隣接する和室を子供部屋にしててそっちにはクーラーつけてないんだよね
ので、リビングのエアコンを可動させて子供部屋も冷やしてるんだけど
ロフトベッドにしてから暑いのだわ…… 子供の寝かしつけで一緒にベッドに上ると、熱気が天井付近に溜まってるのを感じるのだわ……
扇風機を天井に向けて稼働させてたんだけどまあ効果はそこそこっていうか音がうるさい
どうにかならんものか、と考えて扇風機より効果的に空気の循環ができるサーキュレーターを導入したのだった

購入したサーキュレーター、「強・中・静音」の三段階、「強」は音がちょっと大きいけどパワフルな風量(それでも扇風機の「強」よりは静か)、普段は「中」で風量十分だしわりと静かなのでグッド
サーキュレーターについては、首振り機能やタイマー機能がいるかいらないかで意見の分かれるところだけど、空気の循環を目的とするならまあどっちもいらないかな 扇風機と違って直接風が体に当たるわけじゃないし
ただ「中」にしてもわりと風量があるので夜は静音運転で使おうかな

風が直接あたらなくても空気の循環でかなり涼しくなるんだということを知りました
ロフトベッド上がったときのむわっとした暑さが改善されて満足である
いい買い物したなあ(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ