ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

クレジットカードを作ったよ

基本的に年会費無料のしか作らないけど、何気に国際ブランドが被らず4種揃ったな〜。だからなんだ、というと別になんでもないけどw


メインカード→P-ONE WIZ(JCB
常に1%オフ+ポイント還元0.5%で実質1.5%の高還元、家族カード無料、といい事も多いが本来はリボ専用のため最初に「ずっと全額」設定しないとリボ利息で大変なことになる悪魔のカード。JCBにしたのは……なんとなく……

サブ1→ウォルマートセゾン(アメックス)
西友でいつでも3%オフ、に惹かれて作った。産後すぐ、赤子のオムツやらなんやら買い出しに行くのがしんどい時期は西友ネットスーパー大活躍したが、今は殆ど使ってない。いつのまにか楽天西友になっててようわからんし。
まあでもアメックスはコストコで使え……なくなってる。アメックス持つ意味……解約するかなー

サブ2→エポスカード(VISA)new!
JCBが使えない店に当たった時のための予備。あと海外旅行保険自動付帯が目当て。海外旅行?行く予定ないけど?(なぜ作ったのか)

サブ3→イオンカードセレクト(MasterCard)new!
イオンシネマの割引目当てで作った。イオン銀行WAONも活用する気ないのに『キングボブ柄がかわいい』だけで選んだ。浅慮。



子供が映画を見たがることが増えて、イオンシネマに映画を見に行く機会が増えたので、もうイオンカード作っとくべきじゃね?って思って今日作ってきたのー。まだ届いてないけど。

キングボーーーーブ!!!!

かわいいね……キングボブかわいいね……
セレクトではない方のミニオンズ柄ならweb発行できるのに、ただただキングボブ柄が欲しいという理由だけでこのイオンカードセレクトにしました。浅はかですね。

引き落とし口座は指定できると思ってたので、イオン銀行限定と聞いて少し萎えました。

まあ……イオン銀行にお金入れとかなきゃなのは面倒だけど。リスク分散の意味ではええのかもしれん……うん。

運転免許持ってない私はweb発行不可だったので、店頭で申し込みをしたのだが……
ポチポチとタブレット入力……(フリックじゃないので時間がかかる)
パスポートの撮影にやたら手間取る……(反射してうまく撮れないとかなんとか)
入力終わっても係員二人掛かりでの確認&入力作業があって……

もうほんまだるい。店頭でのクレカ申込は2度とやりたくない。だるい。web発行に限る。


運転免許くらい持っとけよってな(笑
まあでも、ネット発行特典の1000ポイント貰えないかわりに、ミニオンのスープジャー貰えたから満足です

めっちゃ「イオンカード」て書いてるwww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ