ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

めんどいことおおすぎ

11月から仕事に復帰できそうなので色々と準備中
てか9月中ごろには分かってたんだけどもたもたしてたら保育園への届けのことを完全に失念してたよ
園関係はともかく、役所提出関係の内定証明の書類が急ぎで必要らしく「とにかく急ぎでできる限り早く出してね」って渡されました
たしか大阪市だと認定変更するには前月5日までに書類提出しないとだめだったっけね そりゃ急ぐわな


大阪市子どものための教育・保育給付支給認定に関する事務取扱要綱
>(申請時期)
>第13条
>2 年度途中において支給認定を希望する保護者は、支給認定希望月の前月5日までに支給認定申請を行わなければならない。ただし、緊急やむを得ないと保健福祉センター所長が認める場合については、この限りではない。


でも「前月の5日まで」ってさあ…月末に仕事決まって翌月からさあ働くぞーって人はどうするのよ
その時は『緊急やむを得ない』に該当してくれるんやろか? 


ともかく
会社へ内定証明のハンコもらいにいかねばならない めんどい
ハンコのためだけに交通費払って出かけるのもなんか癪なので、ついでだし来月からの定期を買っとこう!と思ったら14日前からしか発行できないと知ってフンガー
まじかよ
この路線、定期買える駅が自宅の近くにないからわざわざ行かないとだめなんだよね
14日前にまた出向かないとだめなのかよ めんどい


めんどいことばかりだな…
働きたくないでござる…
家でずーっとゼルダの伝説やってたい…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ