ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日の食虫植物

ハエトリグサがなんかポット(買った時のもの)の端にあたって窮屈そうだったので
ポットから出してみた
素焼きの鉢とかに植え替えた方がいいんだろうなあ…めんどい…

台風の時はちゃんと室内に入れておいたよ!
面倒くさがりの私にしては割と大事に育ててます

実母に「ハエトリグサとモウセンゴケ育ててる」っつったら「貴女が植物を育てるなんて!」って大げさに驚かれた

まあね…サボテン枯らしたことあるしね…


本来面倒くさがりで子供苦手だった私からしたら、植物どころか子供を育ててる現状の方が不思議で驚きで有り得ない事態なんだからもっと褒められていいはず…
大人になると色々頑張っても誰も褒めてくれないよね
そりゃーみな承認欲求拗らすわまじで

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ