ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ホテルシーガルてんぽーざんで舞洲の花火をみたよ

今年は天神祭とかの大きな花火大会がぼちぼち再開してたけどタイミング的にどれも見れてなくてな

他に大阪でなんかないかなあと思って探してた時に見つけたのがこれ

大人8800円小中高生6600円也

チケットもまあまあいいお値段するし、そもそも椅子席とはいえ会場で1時間座って花火見るってのは、私はいいとしても息子くんは飽きちゃうだろうしな〜

部屋でダラダラしながら花火見れるホテルね〜かな〜〜

という怠惰な願いを叶えるため、一縷の望みに縋ってみることにした

ただし「花火大会眺望確約プラン」とかではないので電話で「舞洲の花火見える側の部屋を取ってくれ」って言わないといかんのだ

息子くん・ばーば・私の3名で予定していたのだけど、4名まで対応のファミリールームだと花火は見えないと言われ「真ん中なので恐らく見えると思います」ってことでエグゼクティブのお部屋で3名予約することに

 

f:id:emanonsan:20231022185654j:image

割と見えたよ〜!

以下に、今回の旅行を踏まえて感じたことを記載する

 

・シーガルてんぽーざんでの花火鑑賞について

  1. 今回泊まった「エグゼクティブ」の部屋、北側と南側に2部屋ずつ計6部屋あるはずだけど今回南側だったため、舞洲の花火目当てなら「より高層階の北側」が取れるよう早めの予約が良いかもしれない
  2. まあ南側でもエグゼクティブなら花火は見えるがかなり角度が限られるというか、正直北側高層階のツインが取れるならそちらの方が眺望良かったかもなって(これは3人だったから仕方がない)南側のツインとか北側でも低層階だと見えないと思う
  3. 15階に「ソラニワ」ってレストラン階があるんだけどビュッフェやってなくて朝も夜も完全に使われてない →なら花火鑑賞に開放してくれても良かったのでは?? (もしかして私が知らなかっただけで開放されてたんかな?)
  4. やはり子供は「1時間の花火鑑賞」には耐えられない『花火みる→飽きてゲームする→また窓際にきて花火みる』を繰り返してた こういうダラダラした感じで花火見られるのはなかなか悪くないなと思った

 

結論としては、「シーガルてんぽーざんの部屋から舞洲の花火は見える」けど部屋による

綺麗に見えるけど……ちょ〜〜っと思ってたよりは遠い、かな〜〜

場外から見たいなら「ロッジ舞洲」とかか?最初に考えたけど空きがなかったんよな

ただ『部屋から見る』ってのとは違うというか、これならもうチケット取って会場で見たほうがいいよな……って気もする……

公式的には「会場で花火みたあとウチでゆっくりしていってね」って感じか

咲洲の展望台からもよく見えたらしいので、それなら咲洲コスモタワーホテルでもよかったかな?(舞洲側眺望の部屋が取れるかどうかはわからん)

 

まあシーガルは立地的に海遊館すぐ横だし遊べるとこが近いのは良いね USJから船で来れるのも便利だなーと思いました

ホテル→海遊館レゴランドなどの天保山周辺観光→翌朝船でUSJへ とか、逆にUSJで遊んだあと船でホテル→翌日天保山周辺観光 とか 県外から観光に来る人にはいいかもしれん

f:id:emanonsan:20231022193718j:image

廊下の壁紙がめっちゃかわいい❤️

 

 

さておき

今回良かったことは、『部屋から花火が見えるホテル』について真に自分が求めてるものがわかったというか

次はちょっと値がはっても「部屋から花火が見えますよ!」ってホテル側が売りにしてるところにしようかな〜と思ったのだった

f:id:emanonsan:20231022192307j:image

こういうの!!

窓の開けられない環境下で見る花火は打ち上げの音とか聞こえにくくて少し寂しい、とよくわかったので、次は開放的なバルコニーでチェアに身を預けてゆったり見れるとかそういうのがいいな

大人はビール飲みながら花火をぼーっと見て、子供は飽きたら部屋でゲームできるような、そんな自由な環境がいい……

 

あとはクルーズでの花火鑑賞とかも良さそうやな〜 打ち上げ数に拘るのもいいけど、時間が短くてもとにかく間近で見れて音や光の臨場感ある方が「花火見た!」って満足感は高い可能性ある

 

 

次はどこを予約しようかな〜〜来年以降の楽しみができたぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ