ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

とくになにもない

日記が1か月近くあいてましたが特に忙しかったというわけでもなく、というかやっと学校始まったと思ったらコロナ関係で休校になったり習い事が再開しなかったり遊び場が閉鎖されてたり色々と不自由な日常にくさくさしてはいます 
ワクチンは8月終わるまでに2回打てました 旦那がファイザー、私がモデルナ

てか最初は私もファイザーを近場の眼科で予約してたのにいきなり『供給不安定のため』とかって取り消しをくらったりして憤慨したね
個別接種をweb予約できるとこってたいがい「自分で2回予約取ってね・3週間後の同じ時間でないとダメだよ・2回目がちゃんと取れてない人はキャンセルするよ」みたいな意味不明クソクソ予約システムなんだけど空き時間の制限を掻い潜ってようやく予約確定に辿り着いて一安心した挙句これだよ ほんとクソ
そのあとなんとか大規模接種で予約できたので良かったけどさ〜 自衛隊のやつとか瞬殺でほんましんどかった

そういえば岸和田のワクチンPOPがスーパーの安売りチラシそのもので面白いな~と思ってたらどんどん進化してて吹いた
www.mbs.jp


ワクチンは体質的に無理じゃない人は全員打ったらいいと思うし、まあ思想は人それぞれ自由だから打ちたくない人は打たなくてもいいんだろうけど「ワクチン打ちません!」のみならず「打ったら死ぬ」とか「不妊になる」とかのウソ言ってまわるのは正直どうかと思っている 最悪打たなくていいから黙っといて欲しいですね
ワクチン打ったけど腕はマグネットにならなかったし5G接続もできませんでしたよ(´・ω・`)



まあそんな感じで特にどこへ行くでもなくおうち時間でソシャゲのイベント走ったりはしてます
あんスタを1年ほど無課金で遊んだ結果そこそこキャラに愛着がわいてきたので「ituneカードの割引があるときだけ/有償石のお得パックがあるときだけ課金する」というスタイルで微課金勢に進化
正直ソシャゲにお金使うのはポリシーに反するのだけどまあやっぱり推しのいる生活は潤いがあるし平均すれば月1万もかけてないので許して欲しいところ……

推しユニは2次元なのにライブをやるらしくて、どんなもんなのかいっぺん見てみたくてライブビューイングというやつに行ってみたりもしました
映画館でライブをみるというやつです すごいですね 現地いなくてもライブ見られるのいいね
正直2次元キャラのライブとは??って疑問だったけどああいう形式にするとゲーム画面とはまた違った味わいがありますね あと演奏がとても良かった 普段端末で聞いてるのと全然違う!

コロナだから声出し応援禁止ってことで『ワーーーー』って声援っぽいSEが入ったりするの面白かったし、なんかみんなペンライト振ったりでライブ参加してるっぽい感じがあって良かったです
ライビュの流儀がわからんくて何も持って行かなかったのでみんながペンライト振ってるなかぼんやりスクリーン見てるだけなのはちょっと疎外感あったりはした
ので事後通販でパンフと一緒にオフィシャルのペンライトを買ったった 次のライビュはそれ持って参加したいです
しかし周りが基本若い女子ばっかりなんでいい年のBBAが紛れてるとちょっと気が引けるところはある……
年甲斐もなく推しのリングライトとかピカピカさせててもええんやろか…… まあええよな……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ