ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

やっと夏休みが終わる

1か月もあるよ(絶望)と思った夏休みもどうにかこうにかもうすぐ終わりですね
f:id:emanonsan:20210820190937j:plain
この夏はかわいすぎるスイカ柄テントを買ったぜ
ベランピングするほどの広さはないので、近くの河川敷でテント広げてお昼食べてちょっとしたキャンプ気分を味わったりしました
いつもよく行く場所でも「テントを広げてゴロゴロする」ってだけでなんとなくアウトドア気分を味わえるし、こんなご時世だからそれぐらいの楽しみがあってもいいよね 3000円ならまあ悪くない買い物だと思いました

入口をファスナーで閉じられるタイプと、フルオープンのタイプがあって、まあ入口閉じる必要ないしなとフルオープンタイプにしたんだけど、息子くんは「入口閉められないと秘密基地感ないやん~」と言ってた
どっちが良いかは子供の好みと要相談かな…… 

実用面でいうと入口閉めたところでメッシュ部分がスケスケなのでガチの着替えとかには向いてない(風は良く通る)
個人的な感想としては「布面積少ないフルオープンの方が畳むとき楽そう」「閉められるタイプはいずれファスナーが壊れたりしそう」 正直そんなにしっかりしたつくりのものではないというか、中華クオリティなのでまあその うん ひと夏ふた夏もてばいいかなーぐらいのかんじ



ところで自分の過去ブログを読み返してたら保育園時代のお休み時期はGWなんかビッシリ予定詰めて遊びにいってるし、夏休みにもポルトヨーロッパいったりと色々頑張っておでかけに連れて行ってたな……などと懐かしく思い
小学校あがってからは全然お泊りとか連れて行ってないな……とちょっと反省しかけたけどよく考えたらまさに保育園の卒園時期にかけてコロナの大流行になったんだよなぁ(それでも卒園遠足にギリいけたしなんとか卒園式もできたのでまだマシな方だとは思うけど)
あれ以来「お休みはちょっと遠くへおでかけしよっ!」って空気でもなくなっちゃったんだから当然だよなぁ
まあそうは言っても去年の秋ごろはギリGoToとかやってたので姫センゴーゴゴーしたりもしてたけどね

個人的には神戸の「ホテル フルーツ・フラワー」のプールにある水上アスレチックが気になるんだけどなぁ……
コロナのこともあるし来年かな……



そんな感じで遠出こそしてないとはいえ「夏休みは毎日YouTubeとゲームだけ」ってわけにもいかず、というか育ちざかり体動かしたいざかりの小2がそれで満足するわけもなく、戦いごっこしよー!と毎日毎日100均のソフトソードで叩き合い追いかけ合いに付き合わされてママはそれなりに疲れているのだった
100均のソフトソードはおもいっきりしばいてもそんなに痛くないので手加減のできない子供に持たせるのにちょうどいい武器である(顔にあたるとそこそこ痛いので、顔NGなどのルールは必要)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ