ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

正月休みの過ごし方

まんがホーダイですごしてます

 

2.5次元の誘惑

・忘却バッテリー

・これ描いて死ね

 

電子書籍で全巻揃えました!

DMMブックスのセールで半額分ポイント返ってくるので予算半分くらいで済んでありがたい🙏

「生きてるうちに推してくれ」(トクサツガガガ作者の新作)も予約した〜 楽しみ〜

 

 

とよ田みのる作品はスターシステムで過去作のキャラが出るので懐かしくなって「ラブロマ」を読み返したり

そんな感じで年末年始はのんびり漫画読んでソシャゲやってもち食ってゴロゴロして過ごしてる

母が年末に濃厚接触者になってしまったもんで「おせち持って帰って!お雑煮とあと正月料理の材料とかすき焼きの用意とか渡すから家で作って!」ってドサドサ渡されて急に慌ただしい感じになったのだが、まあお雑煮も煮物もそれなりにできたので『ワイもやれば出来るやんけ……』と多少自信はつきました 

年末はトイレの掃除もしたしガスコンロも綺麗に拭いたしさらに年始の料理まで準備するなんてわたしえらい!わたしがんばってる!(自己肯定感爆上げ)

『多少部屋が散らかっていても気にしない』など普段から生活のハードルを可能な限り低く保っておくと偶に頑張った時にとても達成感あるので精神衛生上良いです

 

おせちは「わらびの里」の3段のお重でアワビとか高級食材入ってた 美味い

……でも自分で買うなら5000円くらいの適当なオードブルか、そこそこの肉買って焼肉する方がいいかな〜と思ってる

子供の頃からずっとそう思っててン十年経った今でもおせちにそこまでの価値を感じないんだよなあ……

いやまあさすがに昔より食べられるものは増えたしどれも美味しくは感じるんだけど、このお重でン万円か~って思うとな……

あと10年くらいしたらガッツリ肉よりおせちとかの上品な味が胃に優しくてありがたいわ〜ってなるんやろか

 

 

あとは確定申告に向けて医療費の集計したり、自主的にリモートワークして初出勤日の負担を減らしたりしてた👌 ワイ偉すぎ

つうか土日祝に商品の発送連絡があったり問い合わせの返信がきたりするのを当たり前だと思わないで欲しいんだよねぇ

世間のみんなの便利な通販生活はこうやって休日出勤する社畜に支えられているんやでぇ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ