ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日の寝言

「きいろいのー
きいろいおめめ だれのおめめー?」


あんまりハッキリ喋るから起きたのかと思ったw

目が覚めちゃったのでそっと起きて家事とかしてると
「いーや >_<」とかボソッと言うので

あわてて見に行くとやっぱり寝言だったりするw



ところで
保育園やらマンションやらで立ち話してるママを見てると
おしゃべり好きな人は「ねーママ〜ママ〜」って
子供が呼んでても
はいはいってあしらってそのまま喋り続けるんだなあってのに驚く

私の場合ママママ言われると
あー子供ぐずってるんでじゃあ行きますねー
って早めに切り上げちゃうんだよな
へそ曲げるとあとあと面倒だし

実際、自分が子供だった頃
ママーもう帰ろうよーって言ってるのにいつまでも立ち話とかしてて
全然こっちの話を聞いてくれないのに腹が立った記憶がある

まあ
ママだって立ち話くらいしたいわな
わかるけどでも
子供って蔑ろにされてるなーって気配に敏感なので
そこそこにしてあげてねって思うw


まあ私はコミュ障なので
子供をダシにして適当に引き上げられるのはありがたいんだがww


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ