ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

人のうちにいくとしんどい

保育園お迎え、同じクラスの知り合いママ(仮にAくんママとする)が丁度お迎え来てたので挨拶

すると息子くんが唐突に「ねーママー今日はAくんのおうち遊びに行きたい!」とか言い出したのだ

 

え〜まじで〜 ムシムシ暑いし月曜でしんどいしちょっとママはそういう気分じゃないんだけどな〜

 

と思いつつ、息子くんがAくんママにまで突撃していくので、ごめんなさい今日大丈夫?とアポとって少しだけお邪魔させて頂くことに。

 

Aくんママ、同じマンションなのでたまに遊びに行かせて貰うんだけどいつもお家は片付いてるしうちみたいに洗濯物タワーがあることないし、万年床でもないし…

すげースーパーママだな〜 とてもじゃないけど真似できない

っていつも思ってる いい人です

 

が、子供のAくんと息子くんとは、正直そんなにソリがあわないと思うんだよねー

Aくん、息子くんより半年生まれが早いのもあって息子くんよりちゃきちゃき喋るしお手伝いもするしでようできた子やなあと思んうだけど……

 

お菓子を一緒に食べよー!と持ってきてくる→自分に10個、息子くんに2個 とかありえない分け方をする(まあこれは子供らしいと思う)、

おもちゃを交換しよ〜と息子くんがお願いしても、「ちょっと貸して、これはこうこうしてこうやって遊ぶの!」と結局息子くんから取り上げてしまう(まあこれも子供によくある)、

挙句「ねー息子くんはいつかえるのー」と早く帰れと言わんばかりに言い、息子くんが持ってきたおもちゃは「息子くんもう帰るから僕片付けてあげる!」としまいだす始末

帰りは「ばいば〜い あっかんべろべろべ〜」

 

うわあ 書き出してみるとすっげー嫌われてるかんじww

 

①月齢がちょっと離れてるぶん、「自分よりも年下の子」(=息子くん)の挙動にイライラする感じになっちゃうのか?

②「もー意地悪しないでよー」的な追いかけっこがしたかったのか?(確かにそういう素振りはあった)

③そもそも今日は息子くんと遊びたい気分じゃなかったのか?

 

まあなんにせよ、「相手の子から誘われた」わけじゃないし『お前何しに来てんはよ帰れ』っておもわれてもまあしゃーないな感はある。お外で虫探ししてる分には平和なんだけどねえ。なかなか思うようにはいかないわ。

 

あと、ビシッと片付いてる綺麗なお家にお邪魔すると、自宅の汚さに嫌気がさしてしんどい…ww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ