ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ミロシェイカーはこれで決まり

息子くんと一緒に毎日ミロを飲んでいる

私が貧血気味なので牛乳ではなくメグミルクのCa鉄に混ぜて飲んでる(健康診断までに数値改善するかどうか検証中)

 

で、スプーンで混ぜるといつもコップの底に溶け残りが発生するのなんとかならんかな〜と常々思ってて、シェイカーを使うことにした

ジップロックの「スクリューロック」!

しっかり閉まって液体でも溢れないので、お弁当に汁物を持って行きたい時とかに重宝してたんだが

どうせコップに移すんだから形はどんなでもいいじゃん!振っても漏れない容器ならなんでもいいじゃん!!と気付き、洗いやすいと更にいいじゃん!!!と考えた結果である

これで「いくら混ぜても底にミロが溜まる現象」から解放される~!

 

まあこんなかんじで「飲み物をシェイクするならシェイカーを使わなくては」みたいな固定概念を捨てることで無駄な出費を抑えられたよって話

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ