ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

初の生マツケンはキラキラだった話


マツケンサンバが見たくて申し込んでた「大阪城夢祭」のオープニングセレモニーのチケットが当たったので、行ってきました!

本当は母と行くつもりだったが、都合付かなくなったので一人で参戦


マツケン
ライブ初めてでしたがめっっっっちゃ良かった!!
暴れん坊将軍の着物で登場し、1曲目は「暴れん坊将軍松平健バージョン〜」
2曲目は「日本人応援歌」
3曲目は例のキラキラに着替えて「マツケンサンバ」!!!

キラキラ!まじでキラキラ!!モニター越しでは分からない煌めきがあった……
なんかもう、笑顔も歌もダンスも全部良かった まじで

今回チケット当たってほんま良かった……次は新歌舞伎座行くわ……



と、マツケンについては大満足だったわけですが……それ以外のところは色々しんどかったw

大阪城天守閣前の広場をA〜Hに区切り、16:30から入場開始だったんだけど

・スペース区切ってあるだけの完全立見なので皆当然前の方に集まる→かなり密
コロナ対策とは……

・入場16:30なのに開始は17:30 この時点で既に足がつらい
17:30、ようやくスタートか……と思ったら前座の芸人パフォーマンスが30分ほど 
これはマツケン目当ての高齢者にはつらい……足腰が死ぬ……


あとまあ立ち見席以外にも色々言いたいことはある

・イベント3日前に「観覧フリーなので是非いらしてください!」とかTwitterで書いちゃう出演者(フリーではない)(そして観覧申込期日は過ぎてる)

トークの際に「大阪城夢祭ではこんなイベントを開催しま〜す!」って紹介されるけど事前に観覧申込かチケット買ってないと見れないやつが殆ど

・そのくせ無料もしくは当日券購入で観覧できる芝居小屋がある「楽市楽座」はサラっとしか触れない
後から調べたら名の知れた芸人いっぱいでビビったw

・イベント中は撮影禁止です、って事前アナウンスされてるのに「皆さんシャッターチャンスですよ!」とか客席に言っちゃうMCの女の子
いや……撮ってええのか?w


などと、微妙にツッコミどころはありつつ
出演者が豪華なのでトークもすごい面白かったです
司会は今田耕司
松井市長と吉村知事とミャクミャク、
あとサプライズゲストで関ジャニの村上信吾とAぇ! groupの人が3人来られてました スゲー

当たったのがCブロックだったので、ギリ肉眼でステージが見える&モニターがよく見える位置だったのはラッキーでした

やっぱり今田耕司クラスのベテラン芸人だと進行の安心感が違うし、村上君もトーク上手い
吉村知事はメディア露出慣れてます感があるけど松井市長はややポンコツ気味で、それはそれで面白かった


殺陣パフォーマンスもカッコよかったな〜
あと前座で出てた芸人さん、オリンピック開会式出た人らしかった 驚き
バタハリ プロフィール|吉本興業株式会社
GABEZ プロフィール|吉本興業株式会社



まあなにはともあれマツケンですよね
マツケン見れただけで、3時間立ちっぱなしのしんどさも吹き飛ぶようでした!

楽市楽座も見に行ってみたいかもです でもNON STYLE石田が出るっていうしめちゃ混んでそう……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ