ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

自治体主催のイベントには積極的に参加したい

こないだマツケンサンバを生で見てきてすごく楽しかったのですが

NONSTYLE石田の「ももたろう」見たいな〜と思って、楽市楽座亭に水曜日の朝から並んできました
チケット販売開始の10時頃に行ったけど、席取れました〜

列並んでたら石田さんめっちゃ近くまで来て子供はもちろん大人にもファンサしてくれたし少しだけどファンの人とも気さくにトークしてた
すげー!
いわゆる芸能人を舞台以外のこんな至近距離で見るの初めてですわー
開演前から好感度爆上がりですわー

(別にファンサしに来たんじゃなく、チケット列に並んでた石田家ご家族の様子見に来てたのかも?😅)


で、舞台も想像以上に面白くて!
息子くんにも見せたいわ〜これが大人1000円子供500円はお得すぎやろ〜と思って
本当は午前の部見てすぐ帰ろうと思ってたけど、急遽午後のチケットも2人分購入し2回目は息子くんと一緒に見てきました!学校帰りすぐダッシュして午後の部ギリ間に合った!!

箱が100人収容なんでもう午後のチケット無理かな〜と思ったけど、後ろの方の席がまだ残ってた!
(朝の段階で午後のチケットも買っておけばもうちょい前だったかも……と少し後悔はした)


NONSTYLE石田が主演でゴーカイレッドも出てて特撮ばりのアクションも殺陣も見れて芝居のネタも面白くて、「ももたろう」めっちゃ良かったです 

午前の部と午後の部で、お話の大筋は同じだけど細かいネタとかが変わってて、舞台全通するファンの気持ちが少しわかった気がした

あとチケット安い お得を通り越して慈善事業レベル(まあ自治体の事業だし儲けを出そうとは思ってないんだろうな)

勿論平日だからというのもあるけど、このメンツ、このクオリティでチケットこれだけ取りやすいの結構異常やなと思った


前のオープニングセレモニーについての日記で、『当日券で観覧できる芝居小屋あるのに楽市楽座はサラっとしか触れない』とか書いたけど、
収容100人の箱であんまり人来られても捌ききれないと踏んで敢えてあまり宣伝に力いれてないのかもしれんな……




あと「あそびエリア」で手裏剣投げと射的で遊びました
無料なの嬉しい😊 一人三回だけど列に並べば何度も遊んでいいし、平日なのですごい空いてた ラッキー
お店の人も吉本芸人なんかな……わからんけど すごいノリ良く話しかけられて人見知りの息子くんが若干引いてた😅 お兄さんすまん…


この「大阪城夢祭」、マツケン呼ぶし関ジャニ呼ぶし吉本芸人呼ぶしでかなーりお金かけてんだろうな〜って感じはすごくする

つまり我らの血税やな これは楽しまなきゃ損やん……

まあそうやってお金かけて大々的にお祭りやって、来てくれた人がまた大阪にお金落としてっていう循環ができるなら良い使い方なのかもしんないですね 知らんけど


若い頃はこういう自治体主催のイベントって殆ど興味がなかったんだけど、子供生まれてから市や府のサイトよく見に行くし広報も読み込んで『なんかおもしろいイベントないかな』って探すようになりました
安近短の催しはいくらあっても困らないのだよ……

過去にドラゴンボートでのリバークルーズも地域のお祭りで参加したけど、なかなか出来ない体験ができてよかった

地域のお祭りやガレージセール、公共施設見学などわりと面白いものが参加無料だったりお安かったりするので結構狙い目なんだよね〜
コロナのせいでイベント開催自体かなり減ったけど、「コロナ対策しつつ開催します!」ってぼちぼち再開してるものもある
小さい子でも参加できるイベント結構あるしおすすめです!タダより安いものはない!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ