ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

リコーダーケースをカスタムした話

リコーダーケースがいるかいらないか

どうしても無くてはならない、ってことはないけど『あった方が便利』かなってところです
リコーダーも斜めにすればランドセルにインできるんだけど、教科書が多い日はぎちぎちになって入れにくいしね〜


まあ時期がきたら適当なのを買うか、と思ってたところでタイミングよくホットウィール柄のリコーダーケースを貰えたのだった
んで、この頂いたリコーダーケースを改造してランドセルに取り付けられるようにしました

これを

こうして

こうじゃ

持ち手がついてるから、ナスカンに取り付けてぷらぷらさせる形式でも別にいいかな〜と思ったけどやっぱり安定しないので、スナップボタンでつけ外しできるようにしてランドセルの横ベルトに通す形式にカスタマイズ

欲を言えばもっと中心部分にベルト通しがあった方が安定はする……けど、取り付けベルトまで自作するのは流石にめんどい……いやまあ余裕があったらやるかも……

追記:やっぱりベルト1本だとすぐ取れるので後から2本目のベルト付けた。

もし既製品を買うならこんなんが使いやすそう↓

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ