ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今日は進級遠足だよ

おしぼりケースの代用品についての記事にアクセスが多い気がします。時節柄ですかね。

今年もこれで行こうかな〜と思ったけど、まあこの先もなんしか使うだろうし今の職場で割引がきくし、結局おしぼりケースは新調しました。こんなの。

スケーター おしぼりセット トミカ 17 おしぼり ケース付 OA4

スケーター おしぼりセット トミカ 17 おしぼり ケース付 OA4

開け閉めは問題無かったけど、ちゃんとタオル畳んでケースに入れられるかな? フタをなくしたりしないかな? 少し不安ではある。
そういう点で、あの代用ケースも悪くはないなあと思うのです。
まあいいや。

今年のおにぎりはこれ!

一昨年はアンパンマン系、去年はアンパンマン妖怪ウォッチ系、ときて今年はなんにしようかなあと。さすがにもうアンパンマンは飽きたよなあ。(描くのは楽なんだが)
無謀にも息子くんに「おにぎり何描いて欲しい〜?」と聞いてみたところ返ってきた答えが


ライトセイバー!」


?!

スターウォーズ好きではあるのだけど、なんでwww ライトセイバーwww
あとダースベイダーもついでのようにリクエストされたのでがんばって描いてみた…

むずい。
元がへたくそなうえに海苔とラップの間が湿気で曇ってよく見えねえ。

で、あとの2個はどうしよか、C3POとかむずくて描けないしなのでなんとなくトランスフォーマーにしてみた。
うんまあ…わからなくはないよね…うん。
何枚かラップ無駄にして、まあこんなもんかと諦めました。
ええねん…気持ちが大事やねん…
もっとミニオンとか描きやすいもんリクエストせーや息子くん…
5時起きでがんばったかーちゃんはもう眠い。ちょっと寝ます。💤

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ