ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と保育園と3歳神話

夜中寝付けなくて、子供の昔の動画やら写真やらを見つつ「おっきくなったなー」と感慨にふけったりする息子たんは1歳クラスから2歳クラスへ進級し、次はいよいよ年少さん今日も元気に保育園通っております3歳神話ってありますよね「子供は3歳までは親の手元…

寝起きのこと

冬の朝は寒いし暗いしで息子くんの寝起きも悪うこざいます6時だよー 朝だよーって言っても、外はまだ暗いもんだからまだ夜だよう〜〜ってイヤイヤして結局7時までグダグダして起きないのである一回、抱っこしてベランダ連れてってほら向こうの空が明るくなっ…

吃音のこと

一時期、吃りがひどい時がありました。「ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ママねえ見て~」とか「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、パパー 来てよー」とか。年末~年明けにかけて。なんか急にどもりだしたので、何でだろう?と結構心配していました。吃音関係のペー…

続々、失敗したなーと思ったこと (完結編)

捨てちゃったおもちゃの外箱について。ママ息子くんの大事なものって知らなくて捨てちゃったから、ごめんね。サンタさんにお願いして、捨てちゃった箱を探してきてもらったよ。と外箱渡すと、神妙な顔で受け取って、そのあとは手持ちのミニカーと外箱見比べ…

続・失敗したなーと思ったこと

前回の続き。おもちゃの空き箱捨てたら子供にぶちキレられたって話。うち悪くないのに納得いかんなーとちょっと不貞腐れておったわけですが。ネットでおもちゃ捨てられた話とか見て、『「これ捨てるよ」って言われて、本当は捨てたくなかったけど、親に言わ…

失敗したなーと思ったこと(おもちゃの外箱

どうも。新年から失敗の多いemanonです。今日は子供の事での失敗。ミニカー電車乗り物大好きな息子くん。部屋に溢れるおもちゃを、少しでも片付けたくて整理してたわけですが。おもちゃの外箱。お気に入りのメガトレーラーの、箱。箱というか外装というか。…

あけおめ

三が日過ぎても気にしない!あけましておめでとう新年から色々と凹むことがありまず新しい年にはなにか新調するってよくあるじゃないですか私の母の世代だと、下着から服から元旦は新しいものを用意するのが習わしだったとかまあ、うちはめんどうだからそう…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ