ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

続々、失敗したなーと思ったこと (完結編)

捨てちゃったおもちゃの外箱について。

ママ息子くんの大事なものって知らなくて捨てちゃったから、ごめんね。サンタさんにお願いして、捨てちゃった箱を探してきてもらったよ。
と外箱渡すと、神妙な顔で受け取って、そのあとは手持ちのミニカーと外箱見比べて嬉しそうにしてました。

サンタさんどこから探してきたのとかママどうやってサンタさんにお願いしたのとか色々聞かれたらこまるなーと思ったけど特にそんなことはなかった。

ちょっと突っ込んで色々聞いてみたい話もあったんだけどね。
いらないって返事した時は本当にいらなかったのか、いわゆる『親の圧力』に負けて返事しちゃったのか。とか。
聞いても言わないかー。
大人になってからわかる(言語化できる)こともあるだろうしなあ。


その日の夜はなんだかテンション高かったので、
失った物が戻ってきたことはやはり嬉しかったのだろうな、と。
わざわざ、箱戻ってきたから嬉しい!とかは言わないけど。
蒸し返して変に記憶に残っても嫌なので、とりあえずそっとしておきます。元どおり、ということに。

子育てって難しいなあ。
というか、人付き合いって難しいよな……と生来のコミュ障(人の気持ちが分からない)を自覚するママでしたショックなうさぎ
今後はもうちょっと気を付けようと思います……反省。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ