ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

余裕をもってくらしたい

保育園のママ友のおうちにお邪魔しておいて文句たらたらとか、一番嫌な奴は私だよね〜ってちょっと反省。まあ、「おうちで遊ぶのはしんどい」という結論は変わらないけどw

お邪魔するならそれなりの準備と覚悟がいるってことやね…

しかし今日行っていい?で即okできるママ友さんはどう考えても凄いと思いました。うちだと「あ〜今日はちょっと散らかってて…((((;゚Д゚)))))))」な状態が24時間365日やからな…

 

昨日はたまたま旦那がお迎え行ってくれたため、先に帰宅して晩御飯の用意をしてずっと手をつけられてなかった風呂の排水口掃除して、ドロドロすぎてAくんママが見たら卒倒しそうだな〜はははとか思いつつついでに風呂も準備して。

息子くんは先にご飯をご所望だったので、パパにお風呂進めて風呂あがりのビールなんかも用意しちゃったりして。

平日に親子3人で食卓囲めるのっていいなあと思いました。なんてことないんだけど、毎日こういうペースだと本当いいのになあ〜と思う。専業主婦なりたいわ〜。

 

普段はというと、保育園お迎え行って子供の相手しながらバタバタご飯の用意して、旦那が帰ってきたら旦那のご飯も用意して、食べ終わったら食器かたすのもそこそこにあーもう疲れた何もしたくない風呂も面倒だシャワーでいいか、そろそろ気合い入れて掃除もしないとな〜でもこのプラレールの線路なおさないと、まあいいやこの山積みの洗濯物も明日畳もう…みたいな生活。Aくんママとかならもっと効率的にやってるんやろうけどなあ…

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ