ぼっちママのぼちぼち育児

高齢出産のち男児持ちになりました。ぼっちママの育児記録。

まだキッチンマットで消耗してるの?

してます。現在進行形で消耗してます。

うっかりママを自認する私。こぼしたり落としたり、飛んだりはねたりキラキラしたりが日常茶飯事なため、キッチンマットは必要不可欠。

 

しかしこのキッチンマット、他の洗濯物と洗うのはやだな〜、と思って別洗いしてはいるものの。

洗濯前にコロコロ掛けてるのに糸くずネットに溜まるゴミがすごいし、この後洗濯物普通に入れるのがやだな〜。

とずっと悩みの種であった。

 

ふと思った。

「洗わなくていいキッチンマットはないものか?」

あった!

【楽天市場】モザイク調フロアマット(エンビコートモザイク50X120) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】:ニトリ

いや〜世の中には便利なものがあるんだね。汚れてもサッとふくだけ、みたいなの調べたら沢山あるやん。お値段以上ニトリやん。

 

欲をいうなら、ブラーバが乗り上げ可能な3mm以下だとありがたいのだがな〜、とさらに検索。

あったー!!

【楽天市場】【1年保証】キッチンマット PVCキッチンマット 240cm 45×240 1.5mm厚 大判 ソフト クリアキッチンマット クリアマット 透明マット【45×240cm 45cm 240 撥水 フロアマット カット 床暖房 洗える 台所 キッチン用品】[送料無料]:マックスシェアー maxshare

 

厚さ1.5mmだから理論上はブラーバ可能なはず。実際、ブラーバ可のレビューもあり。これはいい!!

早速ポチってきました。届くのが楽しみです。

 これからはキッチンマットもブラーバにお掃除してもらおうw

 

風呂場も珪藻土マットにして本当良かったし、やはり日々を快適に過ごすコツは「如何に手間を省くか」にかかっているよな〜、と思った。

「まだ消耗してるの?」はネタとしてもよく使われているが実際、家事育児仕事なんでも、日々の小さな消耗を改善していくことが結構重要だったりするのよね。

広告を非表示にする