ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

怪盗グルーとミニオンズの話

息子くんが怪盗グルーシリーズにハマってる。

遍歴としては、
今年夏ごろ→保育園で流行りものに触れるせいか、「ミニオン」を認識しだす。

7月ごろ「怪盗グルーのミニオン危機一髪」視聴(TV放映の録画)
→ふーん、みたいな反応

9月ごろ アマゾンプライム無料体験で「怪盗グルーの月泥棒」レンタル視聴
→気に入ったようで、2、3回見る

10月半ばごろ ツタヤで「ミニオンズ」レンタル
→ドはまりして毎日「ミニオンズ見る!」

同10月 ツタヤで「月泥棒」再レンタル
→ドはまりして毎日(ry

11月 「危機一髪」録画分を再視聴
→ドはまりして(ry



もう最近毎日のようにグルーみるーってなってテレビ占領するので旦那がちょっとキレ気味。

「怪盗グルーの月泥棒」は、冒頭のピラミッドに始まり全体的に演出が派手でケレン味があるというか。グルーの武器(冷凍光線)も派手なら車もドでかい、ベクターとの空中戦もかっこいい。秘密基地にはミニオンぎっしり。心踊る掴みがいっぱいあって、子供(特に男の子)的には面白いんだろうなぁ〜と思った。

ミニオンズは、ひたすらミニオンズの可愛さと行動の面白さで惹きつけられてました。あと意外にも60年代ロックが気に入ったらしい。
洋楽から英語に親しむのもありだな〜、というママの下心。笑
ブルーレイ 版の、ミニオンズができるまでコーナーもお気に入りで「ミニオンのおうちだ〜」って喜んで見てました。

危機一髪は、いまでこそヘビロテしてるけど「月泥棒やミニオンズで怪盗グルーの世界観を掴んだから楽しめてる」という感じかな。初見でキャラ観が掴みにくいからかなぁ。続きものなんで当たり前っちゃ当たり前だけど。

大脱走も見てみたいな〜。メルのぬいぐるみ貰ったんだよな〜。

「メルどこにいるの?」ってテレビ見ながらよく聞かれる。うーん、月泥棒にも危機一髪にもミニオンズにもメルはいないんだよ〜…。
早くレンタル始まらないかな〜。

ミニオンズが熱いうちにUSJ連れていってあげるべきかな〜と思いつつ、かかる経費に戦慄してなかなか行けないでいる。
てか、息子くんミニオンライドの身長制限ひっかかってしまうしな…
ミニオンライド乗れるようになったら連れて行ってあげようか…な。
体力とお財布とに気合いが必要だ٩( ᐛ )و

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ