ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママと別の人を間違える

日曜日、家族3人で公園に出かけた時のことついたよー、と息子くんを自転車から降ろすパパ なにして遊ぼっかね、とちょっと離れたところに自分の自転車を止めるママ なぜかタタタと知らない人の所へ走っていく息子くんあれあれーどこいくのーと息子くんの走っ…

キッズハンガーラックの話

こんなツイートを見かけたのよちらほら保育園の入園準備をしているフォロワーさんを見かけるので…私がDIYして現在大活躍中のキッズラックを紹介するよ画像①完成品画像②使用したカラボ(ニトリ)画像③センスのないDIYメモキャスター付ける時は電動ドリルがあっ…

保険(共済)の話 続き

魚の骨除去が手術扱いになるか否か。 2年半前の領収書紛失分がどうにも諦めきれなかったので、もし手術扱いなら診断書取りに行ってやる!と病院に問い合わせてみたところ、『咽頭異物摘出術』になるとのこと。 術! 手術っぽい! 正式な名称とコードを教えて…

保険を請求した話

息子くん保育園の体操クラブ中に怪我。 園での怪我だと、先生が病院へ連れて行ってくれて、治療費が園負担になる。 ので、今回もそうかな~と思ったら、「保育園での習い事」の最中の怪我は、なんか園の管理とは別の話になるらしい。保護者が病院につれてい…

実家が処分された後の話

実家引っ越し直前にサルベージされた晴明神社のお守り。危うく置いていくところだった。 夏に実家が売却されたあともたま~に近くを通っては「ああ、まだあるな」となにか安心?したような気持になっていたのだけど、年明けに近くを通ったら更地になってた。…

節分(過ぎたけど)

節分の日は、(その前日遠出したので)今日はダラダラ過ごすぞ!と決めて実際殆ど家に居たんだけど息子くんが保育園で作った鬼のお面があったので、 豆まきして 年の数だけ福豆食べて ひいらぎの枝にイワシの頭(息子くんがクレヨンで書きました)をさして玄…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ