ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

検診必勝法?

3歳児検診のお知らせがきたよ〜
なんか
1歳半検診の時も思ったけど
毎回わりとギリな時期にくるよね!
市のページみればまあわかるんだけどさあ
2月に一度、日程確認してたんだけどさあ

ぶっちゃけ忘れてたわ!
会社にその日休むって言っとくの忘れてたわ!ガーン

まあ 半休でいきますけどね
なんとかなる時期でよかった


てかさ
受付は12時からだけど、検診開始は1時半からなのよ
なんで受付から開始まで1時間以上あるの?
受付してから一回家帰ってご飯でも食べてきてね〜☆ってこと?家が遠い人のことは考えてないの?馬鹿なの?死ぬの?

受付順が早い方が診察も早く終わる、とはいえ
開始まで1時間も待たされるなら、
診察始まって人の流れがスムーズになってから行った方がいいのでは……
と0歳検診の時に気づいたのだ

1歳半の時は 診察開始時間以降に受付行って、多少待ち時間を短縮したのですが
今回は人が少なくなるであろう受付締め切りギリギリにいこうと思います
保育園昼寝さして2時くらいに迎えに行く予定!

……間に合うかな?!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ