ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

こどもちゃれんじ闘争記2

「誰も教えてくれない初回教材の話ーーこどもちゃれんじのシステムがよくわからないーー」(サブタイトル)


届いたで〜
2016年5月号の単月購入分!
息子くんが待ち望んでいた「はたらくのりもの ねじブロック」がやっと
届いたで〜!
{42B2BFA5-FD40-4075-BE51-1BCD17C55648}
こんなやつ。


息子くんがわくわくしながら開けて見ると…
待望のねじブロックと一緒に
お願いしていた作例シートもちゃんと入っててひと安心!

ん?
ブロックとあと まだなんかあるぞ〜…

{7CAF0728-0698-4B40-AE12-D4BF32088D3C}


みどりっちが入っていました。


(╹◡╹)?


もちろん 中にくろっちとしろっちも入ってますヨ
うわ〜 息子くんが欲しがってたブロックといろっち、両方揃ったね〜


(╹◡╹)???


あれ?
ぽけっと5月号のトイってブロックだけじゃなかった?
いろっち付いてなくなかった?
あれれれ??
ママが必死こいてぷち2016年2月(いろかたちブロック+いろっち緑黒白)を手配した意味は???(前回のエントリ参照


ベネッセ〜
罠かよ〜〜
いろっち付いてくるなら教えてくれよおお〜〜




どうやら、こどもちゃれんじには「初回教材」というものがあり
コースの初回購入時に必ず貰えるトイが1個あるらしいのね

1-2歳向けの「ぷち」だと 何月に入会してもしまじろうパペットが絶対ついてくる、らしい
2-3歳の「ぽけっと」は、いろっち(緑黒白)が初回教材なのかな?
DVDや絵本、トイでもいろっち推しだしね

付属のDVDでがっつり「いろいろいろっちいろいろ〜」て出てくるし
ブロック遊び方説明で「いろっちを電車に乗せてあげよう〜」とかやってるしで
肝心のいろっち手元にない とか ちょっとアレやしな 子供かわいそうやんな
「いろっちってなーにー」て子供に言われたらお母さん困るわなそりゃ


公式に問い合わせた訳ではないのでわからんが。
こどもちゃれんじのコルセンとは色々あったのでできればもう電話したくないなww

『初回入会でいきなり別コースの過去単月購入』とかイレギュラーすぎる客だし絶対転売ヤーだと思われてるよね(╹◡╹)テヘ!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ