ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

キミタチオンナノコ

女の子ってやっぱり同い年でも男の子より発達早いんかなーって
発表会見てても思ったわけです
劇でセリフをしっかり言えるとか
女の子の方が多かった印象
まあ、何月生まれかにもよるけどね、同じ学年でも早生まれと遅生まれで1年近く差がついちゃうし

そんでもなんか
年の近い子供同士喧嘩して、ガンガン「口撃」してくるタイプの女の子とかみると
ああ〜女の子ってめんどうだな〜
って思ってしまった
うちは男児だし兄弟増える予定もないけど、
女の子生まれて口達者に育ったりしたらやだな、我が子ながらめんどうだなと思いそうw

まあ、このコミュ障親からそんな子は生まれないか……な?

まあ
女の子だから云々ではなく
そういうタイプの子は、親御さんもさぞめんどうな方なんでしょうなあ
子は親の鏡だからねえ

口喧嘩ひとつにしても
帰りなさいよ!(他人を排除)←よくある
あんたはお友達ができないよ!(人格否定)←まだ可愛いレベル
悪い学校にしかいけなくなるのよ!(差別的思想)←これはちょっと


なんだかな〜 
すげー子供やな〜
って思う

普段どんな教育してんねやろ? 
親が子供叱る時にそんなこと言い聞かせてるのかなー。
先生にそういう叱られ方をする「お勉強幼稚園」に通ってらっしゃるのかなー。

なんか最初
うっとおしい子供やなー
とか思っちゃったけど、よく考えたらかわいそうなのかもね



まあ、うちの子の友達にはしたくないなw

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ