ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

七五三撮影のことをだらだらと

七五三の撮影したデータで、
待ち受け1つくれるっていうので撮影データ選んでたんだけども

う〜ん もっと可愛い表情のもあったんじゃないかな〜選択ミスったかな〜?
って後悔したり
あ〜このポーズもう何枚か買っておくべきだったかな〜?
って後悔したり

うまく撮影出来たら出来たで、「あの時もっとこうしていれば…」がでてくるあたり
人の欲は尽きないのだな〜と思います!w

着物で1枚取れれば上々!もう何もいらない!!(☍﹏⁰)。
って思ってたはずなんだけどwww


貪欲ついでに言わせてもらうが
やっぱりスタジオアリスは割高だなあと思います。正直に。
L版1枚で2000円弱でしょ、そうなかなか何枚も何枚も買えないよー。うえーん。
とはいいつつ10枚↑は買ってしまったけどね。

当日の動画を見返しながら、ああーハピスタならこんなカットもこんなカットも全部データでもらえたんだよな〜って思ったりしました。

ハピスタは、100枚以上のデータを全部貰えるのが嬉しいのはもちろんのこと、
自然な表情を捉えるのがすごく上手いですね。
何気ない仕草でも、まるでwebフォト素材のような素敵な仕上がりに!(褒めてます
1歳バースデー撮りに行った時の写真とかみてても、あーうちの子は天使だなーって思うよ!まじで!

本当はハピスタでまた撮影がしたいけど、
利便性の面ではね……

ハピスタはなー 割と遠いんだよねー
「徒歩5分」書いてる場合は、10分はみといたほうがいいよ!
まあ駅からサクッとタク使うとしても、
電車乗り換えやらなんやかんやで1時間弱はかかるのだ。
子供の機嫌は猫の目よりも変わりやすいものだしねえ。
移動中に気が萎えてしまうかもしれない。

実際ね、ハピスタでの1歳バースデーの撮影は
移動中に寝てしまう→起きると見知らぬ場所と見知らぬ人→機嫌悪さMAX
で相当苦労したんだwww

予約したわ場所見知りで撮影できないわで何度も何度も土日を潰すわけにもいかない……

しかしアリスはね……うちから徒歩圏内にあるんだよ……
平日の保育園お迎え後でギリ間に合う近さは最大の強み……!


悩ましいんですよねー。
撮影テクはアリスも決して悪くはないけど、
笑顔を狙うだけでなくて自然な表情を撮ってくれるあたりハピスタの方が好みかなと思うし。
データ全部貰えるお得さで考えると断然ハピスタ
でも利便性は圧倒的にアリスの勝利。大勝利。完全勝利。
衣装の多さも強みですよね。七五三お参り当日の衣装レンタルもできるし。
一長一短だー。


まあでも
5歳にもなれば、写真撮影も結構ノリノリにでやってくれる!と聞いてはいるので
できればまたハピスタで頑張ってみたい(頑張ってもらいたいw)なーとか思ってるー。
5歳の七五三が楽しみなような、気が重いようなww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ