ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

泡洗顔はやめません

タイトルが目を引くこの本。



今ブームあるいは定着した美容法を否定し新しいケアを提唱することで別の商品の売り上げを伸ばしたい美容業界のいつものやり方だ

っていう感じの感想をどっかで見かけた。
ので中身は読んでない。

要するに、
クレンジングと石鹸(泡洗顔)のダブル洗顔は肌に負担が大きいから、泡洗顔をやめてクレンジング、それも肌に優しいミルククレンジングだけにしようよ
っていうことらしい。

ついでにいうと、朝も石鹸泡洗顔じゃなくてクレンジングにしましょうとのことらしい。

へー。
ミルククレンジングが売りたいってことなのかな。
朝クレンジングってのはちょっと頂けないけど
夜はクレンジングだけにすればケアの手順がいっこ減るね!
それはイイネ!

とか根がダラな私は「今より楽になる美容法」には大賛成!(勝手な解釈)

とりあえず夜はクレンジングのみ
朝は今まで通り石鹸で泡洗顔
にかえてみて1週間。

デコのニキビがつるっときえた!

おーー
最近ずっとデコのちっちゃいニキビポツポツに悩まされてたので
これは嬉しい!
これがダブル洗顔やめた効果なんだろうか?

実際のところどうだかわからんですけどね
今週のごはんは野菜多めだったし
生理周期との関係もあるかもだし
使ってる美容液の効果が出てきたとか
夜クレンジングのみなのでこれまでよりしっかり水ですすぐようになったからそらも関係あるかもだし

美容法は因果関係の証明がしづらいよね

まあともかく、切り替えたことで不調にはなってません
ダブル洗顔しなくていいのはラクだから、今後も続けるつもり!!ww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ