ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ハウスクリーニングはけちってはいけない(結論)

どうも。
もう伏せるのもめんどいからいいよね。
まあ結論からいうと、
「くらしのマーケット」なんて使うもんじゃないな
ということです。

運営と連絡を取った結果分かったことですが、
10万円保証
とか謳ってるあれ、あれは「業者と完全に連絡が取れない時」のみ適用で
「業者と連絡が取れている」「しかし業者側は自社のミスではないと主張する」「そのため原状回復できない」場合は適用されないんですって〜

それってあんまりじゃない?

ちなみに「業者が対応したが結局原状回復できなかった」場合も
適用されないです
原状回復を約束するものでは全くないわけですから
「業者が対応したならうちはそれ以上はサポートしません」という姿勢


確かに、安いサービスは魅力的です
でも、そういう場で価格競争しなきゃならない個人経営の業者ばかり集まってる
ってことは、トラブルに対してのサポート体制なんてないに等しく
そのうえ運営側の保証もあってないようなもの

そう聞くと、躊躇しません?

私どもはあくまで場を提供するだけで
結果に対しての責任を一切負いません

ってことなのよね 結局
ほにゃらら市場とかもそうだけど
人を集めるビジネスってだいたいそうよね
知ってた


契約成立で手数料20%とかだから
自腹覚悟で何件か自前口コミする方法もありますね
そうすると優良口コミが何件あろうが、それも信用に足るものかどうか? となりますね

あとさあ
なんかあった時に運営の保証を受けるには
口コミしないとダメ っていうトンデモ規約があったのよ
それって、『この清掃業者の対応不安… 運営のサポート受けたいからとりあえず口コミしとこ…』って人も多いんじゃないの??


「口コミも良さそうだし大丈夫かな?」
「メールのやり取りも丁寧だし…」
「万一なにかあっても、運営側の保証もあるそうだし…」

雰囲気に乗せられたなーと今では思ってる
馬鹿だったなあ

やっぱり、組織としての体がないところは、トラブルが起こった際のマニュアルもなければ
対応も悪いですよ


あと、参考までにお掃除のクオリティは
「素人さんが結構頑張って掃除してくれた」かな
という程度
なにもトラブルなければ☆3…うーん ☆2くらい
まあそりゃ
通常なら1箇所1万円かそれも以上する清掃を
5箇所セットで2万円!
とか格安で提供するんだものなー
仕方ないよなーとは思うが

換気扇やお風呂、トイレなど
自分で掃除するのが面倒な箇所
そんなにお金もかけられないけど、
現状よりちょっとでも綺麗にしてくれるならいいか
くらいのノリで

自分で掃除した時にかかる時間を自給換算して、
労力を考えれば多少は得かも
と割り切れる人ならいいと思う
プロならではの技術やテクニックで
普通では取れない汚れまで綺麗に
ってのを期待するとがっかりするレベル

そう聞くと、トラブルなかったとしてもちょっと躊躇しますよねw

ほんと、くらしのマーケットとか使うもんじゃないですよw おすすめしないw


どうせお金を払うなら、ちょっと高いな〜と思っても「安心を買ってる」と思って信用できるサービスを頼む方がいいね

高い金払ってれば、「こんだけ払ったんだから!」と文句も言いやすいしねw
『安物買いの銭失い』って真実よこれ


以上、「くらしのマーケット」に腹が立ったのでダラダラ書いてみました!
誰かの参考になればいいな!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ