ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

口コミは信用するな

独身時代は夫婦共汚部屋でならしたもんなので、
部屋の床が見えないこととかよくあったんですよね。
それでも子供がいるとなるとそうはいかないわけで、
息子クンがきてからは「見える部分はなんとか人としての尊厳を保ててる」くらいの状態でありました。

まあ、見える部分でも
時々洗濯物タワーができたり、
棚の隅が埃ってたりしますがw

でもなんかこう
あートイレの床と便器の間が綺麗にならんなー
ベランダの壁が汚いなー
プロにお掃除してもらったらスッキリするだろなー

って思って
業者に清掃を依頼したのです

いまちょっと、はやりの「くらし■マーケット」で。
口コミ見られるし、
何かあった場合でも運営側が保証しますよと掲げてるので。
で実際来てもらうと、
家族経営の小さいところだったようで
清掃作業中も
おとーさーん ○○たのむわー
とか呼び合ってて
家族かw 家族で大掃除かww 溢れ出る年末感www
とか思ったものでした
実家にいた頃を思い出したりしたねw


概ねピカピカにして頂いたんだけど
ちょっとしたトラブルがあったんですよ。
洗剤で色移りしたとかしないとか。

まあ、よくあるトラブルじゃないですか。
とりあえず業者から折り返しの連絡待っていると、
かかってきましたよ電話。

私の知ってるクレーム対応だと、
まず開口一番お詫びして、
そのあと「業者側に非があれば謝罪と対応」
「お客様の非であればやんわりと対応不可の旨を説明し納得いただく」
のどちらかなんですよね。
さあどっち?
いろいろ理屈つけてのらりくらり躱すかな?
って電話出ると

「ちょっとオタクどういうことですのん?  色移りて、そんなん知りまへんがな!!」

開口一番、喧嘩腰!!!
ないわー
『クレームは喧嘩腰でねじ伏せろ』
って
俺の知ってるマニュアルにはそういうの載ってないわー
新鮮〜〜〜!


つまりあれだわ
電話内容を端的にいうと

家族総出でお掃除しに行って
俺たち汗水たらして頑張ったのに、
お礼じゃなくていちゃもんかよ? ふざけんなよてめえ!アアン?

っていう反応なわけなのよね

こええwww こんなレベルの思考回路でこんなクレーム対応マニュアルしかない業者が「お掃除のプロです!」とか看板掲げて掲載してる
『くらし■マーケット』の現状がこええwww

もうねー話し合う姿勢が全然なくてね
ちょっと気の弱い人なら泣き寝入りするんじゃないのかなーくらいのレベル
あるいはそれを狙っての強行姿勢なのかしらね?

宣伝力のない個人経営者寄せ集めて
値下げ競争薄利多売で商売させてりゃ
そらこんなレベルのも紛れてるわな うん
紛れてるってか
値段で争ってるようなとこは殆どそうなんじゃないかな

ちなみにこの業者、口コミ件数では一番多かったのですよ
罰則上等でサクラしてるんじゃないのかとか思うわ
たまたま何も起きなかった人はラッキー
何か起きちゃった人は御愁傷様
『くらしの■ーケット』まじこええ

一応運営に連絡とってはいるけど
10万円保証とかほんとにしてくれんのかなあ
ネットの口コミなんてほんとアテにならんよ

あーあ
やっぱりダスキンとかのお高いハウスクリーニングは
お高いけれどそれなりのクオリティと安心感を提供してくれるのだなあ
『安くて良いもの』って実際見つけるのは大変で
安かろう悪かろうが普通なんだよなー
って痛感した次第でありました
高い勉強代だったよほんと


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ