ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

コミュ障ママのママ友作り

コミュ障だけどママ友ほしいって人は割と多いみたいですね
私も、ほぼ偶然一人、知り合いレベルのママ友が出来ただけで、

子供0歳→地域の子育てイベントや児童館等に顔を出し、月齢近いママと少し話してみるも、その場限り
子供1歳→保育園に入れば自然と同じ園の人と仲良く……なんてうまい話はないw
基本、自分の子供見るので精一杯で、他の親子とはほぼ接点なし

但し、送り・迎えの時間が近い子のうち、「自分の子供がよく絡む子」は顔見知り程度にはなったよ
子供はさ、
わーい○○くーん
とかいって親の気も知らず気軽に絡みにいくから「あ、どうもどうも~へへへ」とか精一杯の作り笑いで挨拶するくらいですけどね……マジ顔見知り
そんでただ仲良く遊んでるだけならいいけど、喧嘩したりなんたりするから気ィつかうこと半端なしorz

保育園でママ友作りたい人は、積極的に役員とかやるといいのかもですね。役員同士は連絡取り合ったり役員会で一緒になる時間が増えると思います。

まあ去年やらなかったんで実際のとこはわかんないけど。
今年もできればやりたくないけど。
えーだってそもそも子供保育園に預けるくらい忙しいのになんで好き好んで役員とか……


人と接するの苦手=なるべく他人と接する機会を減らす=ぼっちスパイラル
なのだよな!結局
困るのは、人と接するのは苦手だけど寂しがりでもあるところだ

大丈夫! 親がぼっちでも子供に悪影響はない!いまのところは!
ぼっちでもいい、非常識でなければいいのさ 多分


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ