ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

プレミアム商品券の抽選に外れた?話(追記あり)

これ↓ 結局ハガキ来なかったんだけど!
osaka-city-premium2022.jp
毎日ポスト確認して、ハガキだ!と思ったら関係ないワクチンのお知らせだったり電気料金のお知らせだったりしてガッカリして
10月31日ギリまで待ってたけど結局ハガキ来なかったんだけど!!

家族三名分申し込んで一人もあたらないってそんな事ある?_(:3」∠)_

当選176万口 落選119万口 
【申込口数(最終)】 約295万口
(内訳) 市内居住者 約234万口/市外居住者 約 61万口

「抽選の場合は大阪市民優先」らしいので
大阪市民の当選確率としては176/234だったってことよね?


勝率75%の抽選に(家族3人とも)外れた……ってコト……!?
今後一生宝くじとか買わんわwww


いちおう敗者復活で抽選漏れた人も11月末に来るらしいけど……
本当にくるのかしら……
てかさ〜もうハズレは仕方ないとしても当落はっきりして欲しいんだよな〜住所不備かハガキ盗難とかで届いてない可能性ないんかな……



【追記】
代理で母の分を申し込んでてそれだけ当選したのだけど、11/4に母の分を申し込んだアドレスに

【ご案内】大阪市プレミアム付商品券2022 ファミリーマートでのお引換につきまして

っていうタイトルでメールの案内があり
落選した家族3人分のメアドには来なかったので3名分の落選は確定のようです!
まあ……盗難でも住所不備でもないなら、それは良かったと言うべき?w

当選確率176/234って書いたけど……どう抽選してるかは分からんね!
当選数を地域ごとに定めてた場合、応募の多かった○○区は倍率が高くて少なかった**区は全員当選……とかもあるかもだな……
うちの区は応募多かったんやろか_(:3」∠)_

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ