ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ウェル活でビール類を買いだめ

Tカードprimeを作った!




頑張って貯めたTポイントでウェル活をしてきました ゴールドスター買いだめ~
24本入りを4ケース買ったんだけど、2ケース購入で30円値引き&1ケースごとに80Tポイント還元(6本入りは20ポイント)でお買い得だった!



ウェルシアでは通常1Tポイント=1円でお買い物ができますが
毎月20日のお客様感謝デーではTポイント200ポイント以上利用で1.5倍分の買い物ができる
『ウェル活』でおなじみのアレ

ウェル活で買うべきは「ビール・酒類」だと思うんですよね!
食料品や日用品ももちろんお買い得ですが、正直他のDSでもクーポン割引とかやるわけなので……
その点、酒類はどこのスーパーでも値引き幅が少ない!DSで値引きクーポンあっても「食料・飲料・酒類は対象外」なんてザラ!
でもウェル活なら……ウェル活なら33%引きでビールが買える……!


ってことで、Tポイントが貯まったら20日酒類を買う、というウェル活をしてたのですが


(9月20日はビール類値上げ前最後のウェル活……これは激戦になるのでは……?)

って思ってさ


朝9時の開店を前に、入り口前で並ぶ人々……
開店と同時に皆が酒類のコーナーへダッシュ……
24本入りのケースが飛ぶように売れていく……


みたいな図を想像して「やっべ~~私も朝から行かなきゃ~~!!」って今日は開店5分前にウェルシア行ったのよ

・人……誰もいな……いや、いる………一人……二人……?
・とにかく行列するほどではない
・開店と同時に酒コーナーに群がったりしない 各々日用品とか買ってる
・いつもより酒類コーナーの在庫が多いとかも特にない(バックヤードにあるのかもしらんが……)

という
拍子抜け……
いや アサヒとサントリーのビールはいつもより多く積まれてた
でも私のお目当てのゴールドスターはいつも通り4ケースしかなかったので速攻買い占めたぜ
わざわざ仕事をテレワークに変更した甲斐があったというもの……いや台風の関係で決してウェル活のためだけでは……ないが……


にしても、皆そんなに必死じゃないな~とは思った
お酒の買いだめ必要な人はもっと早くに準備してるってことでしょうかね?
「ウェル活だ!酒を買わねば!!」って必死になってる人は案外少ないのかもしらん



まあね~
だって「ウェル活しなきゃ!」って煽られても、まずTポイント貯まらないもんな~~


これまでは、P-one Wizカードが普通に最強だったんだよね〜
家族カード発行できて請求は合算、
請求から自動で1%値引き、
1000円(税込)ごとに1ポケットポイント付与→100ポケットポイントを500Tポイントに変えられる
合計で実質1.5%還元
なんだけど、さらにウェル活で1.5倍になるから
1%+(0.5%×1.5倍)=実質還元率1.75%?(計算の仕方あってる??)

生活費やらなにやら全部P-oneWizカードで払ってそこそこTポイント貯められてたんだけど、
Yahooとの連携解消のせいでTポイント交換なくなっちゃってな
ファミマやウェルシアで貯まるとはいえ知れてるし、さすがにもうウェル活もおしまいかな〜と思ったけど

まあでもどうせこの先もビールは買うだろうし、酒類だけでもウェル活で安く確保したいな~と思って、Tポイント貯まるカードを新たに作ったわ

「日曜1.5%還元」が使い勝手良いかなと思ってTカードprime
新規入会キャンペーンでなんやかんや貰えてお得なので、手順をざっくりメモっとく


Tカードprimeを新規申し込みする
※ポイントサイトを経由するとポイント還元される場合もある しらんけど


入会時にJリボ(リボ払い)登録しておくと、カード到着後1ヶ月くらいで特典の1000Tポイント+Jデポ1000円分貰える
※リボ払いしたくない場合は『カード到着後Jリボ特典付与されるまで寝かせて置いて、特典付与後にリボ解除』して普通に使えばOK


カード到着後3ヶ月以内に10万円分カード利用し、「ファーストプレゼント応募用紙」を郵送する


5000ポイントゲット やっほい


このファーストプレゼントってのが、「カード到着後3ヶ月以内」の期限があって

5万円以上利用 2,000ポイント
7万円以上利用 3,000ポイント
10万円以上利用 5,000ポイント

なのだけど、私の場合は

5月末頃にカード到着
6月20頃にJリボ特典付与→リボ解除
6月末〜8月中旬にかけて10万円分利用、ファーストプレゼント申請用紙郵送
9月15日頃に5000Tポイント付与

というスケジュールだった
リボ払いの登録特典と両方貰おうと思うと割とぎりぎり
ファーストプレゼントの5000Tポイント+Jリボ登録1000Tポイント&Jデポ1000円分 あとポイントサイト経由でカード作ったのでAmazonギフト交換3000円分くらい 
トータルだいたい1万円くらい得しました やったね

ポイントサイトはECナビを初めて利用したけど、
ECナビ経由でカード申し込み→ECナビでポイント付与→PeXとかいうポイントに交換→アマギフに交換
の手順がひたすら面倒だし時間かかるし面倒だった(2回言った)
アマギフ3000円分に見合う手間なのか疑問ではあるが、まあお得ではある


まあそんな感じでなんとか値上げ前のお酒買いだめにはギリ間に合ったわけだけど、
キャンペーン抜きで普通にクレカのポイント還元で貯めようと思うと「結構頑張ってやっと月1000ポイント」くらいなんだよな~ 家族カードないのは痛い……
ポイント全部ビール類にぶっこんだので、しばらくは大人しくポイント貯め期間……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ