ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

向き不向き


保育園在園時は運動能力を補う目的で、卒園してからは『小学校以外にも居場所があると良いよね、古巣で顔馴染みがいっぱいいれば安心だよね』って意味で継続してきた体操クラブ
保育園時代からトータル4年半ぐらい通って結局逆上がりがマスターできてません_(:3」∠)_
先生の指導もまあ緩いんだけど何より本人のやる気の無さがね……

あと2週で終わりだなーってセンチメンタルな気持ちでいたわけだが、お迎えの時に外からちらっと覗き見ると、息子くん真面目に練習やるでなく友達とふざけるばかりで『そりゃ上達しないよね』って真顔になったわ


思えばコロナ前は保育園で活動を見学できたんだけど、
練習中にお友達とふざけてばっかり→真面目にやれ!とママ怒る 
の繰り返しだったなあ
まるで成長していない…………


いや〜〜〜これなら塾に転向したことに罪悪感持たずに済みそう〜! 良かった〜〜!!



まあ運動は正直向き不向きがあるし、残念ながら息子くんは体操クラブで輝く資質はなかったというだけの話やね
本人の運動センス、やる気、先生の指導のやり方など色々なものが良い方向に噛み合って無かったなーと

もう我が子の運痴や不真面目な態度をがっかりしなくていいし『それでも本人が楽しいなら(特に進歩がなくても)まあいいか…』って諦め半分に思わなくていいんだと思うとなんか気持ちが軽くなってきました🤗


ぶっちゃけ『家で一人ゲームさせておくよりはマシ』くらいの気持ちで継続してただけだもんな🫠
まあ友達との楽しい時間は充分過ごしたわけだし、これからはお勉強を頑張ってもらうとしましょうか
運動では芽が出なかったけど勉強では開花してくれることを祈る(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ