ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

最近買って地味に良かったもの

洗面台の排水口掃除が劇的に楽になったやつがこれ

これめっちゃイイまじで!まじで!!!


洗面台の排水口って言ったら伝統的にこんなやつだと思うんだけど↓

なんか流れが悪いな〜って引き上げたら髪の毛やら石鹸カスやらの固まったのがうぞって出てきてゲーーーってなるやつ
それでも、100均で使い捨てのゴミガードを買って多少マシにはなってたんだこんなやつ
これなら絡んだ髪の毛もポイって捨てるだけだしね
しかしゴミ捨ては楽だけど排水栓自体はやっぱり汚れるしちょっとサボるとなんかこうカビみたいなヘドロみたいなもんで汚れててゲーーーーってなるし……

ってので、やっぱり『見える化』だよな!って思ってパンチングゴミ受けに変えたってわけ
実際置いてみると、髪の毛やら歯磨きの際に出る食べカスやら石鹸カスやら色々なもんが溜まるのよね お金は貯まらんのにゴミばっか溜まるのやんなるねほんと

さておき、いくら私がサボり魔でもそこまで明確に見えてるゴミは看過できないわけで、そんな時はサッとティッシュひとふきすぐキレイ!簡単!手軽!
段々水アカとかで汚れてはくるけど、メラミンスポンジかなんかで軽く擦ってやればすぐキレイになるし前みたくカビカビになったりしないので本当助かる


洗面台で水を溜めたい時に困るかな〜と思って元々の排水栓は洗って保管してあるけど、交換してから今まで1回も使うことないので『あれ……洗面台で水溜める機能って実は特に必要ないのでは……』ってなったのだった

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ